香港で鼎泰豊ランチに食べてきた | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます

香港年越し家族旅行2日目

旦那リクエストで

鼎泰豊

ディンタイフォンに行ってきました


14時くらいだったから

待たずに入店できました



注文用紙に記入


小籠包を食べたい旦那

辛いの以外は注文します

子供達は

スプライトとコーラ


まずはビール

冷えてはいるが

キンキンじゃないから

子供から氷をもらい



ビール

一番絞り頂きますおねがい


鶏肉スープ

スープは美味しかった


酸辣湯麺

切干し大根みたいな固い麺で

これは残しました

お口に合わずショボーン

小籠包きましたー!

猫舌には

戦いですウインク


青菜のニンニク炒めみたいなの

茎が固い

残しました

お口に合わず…ショボーンショボーン

エビ入り小籠包


トリュフ小籠包

香りが抜けますおねがい

嫌がる子供達に1個でいいから食べて!と旦那

旦那も進める割には本人も

進まない爆笑


高級と言われても

食べ慣れない物は

箸が進まない爆笑

貧乏舌の私達チュー


私が

3個もたべちゃったウインク



炒飯

日本のとは違うね…

炒飯大好き次女も

何か物足りない様子


蒸し餃子

野菜餃子にしたけど

肉が固まりになってる

冷凍味の素餃子が美味しいと



肉まん

家族4人で味見で食べました

炒飯に味が薄くて

生姜を醤油につけて

食べたら

美味しいおねがい


パリパリ餃子


中の肉が固形

食感に違和感爆笑


日本にも店舗があちこちあるみたいですが

香港の味を知ることが出来て良かったです



旦那2万円近く払ったのに

子供達…

餃子の王将でいいね!と帰ってきました爆笑



次女が 焼肉ライクに

興味津々

日本で食べさせてあげるわ爆笑