JWマリオットサービスと大晦日の買い出し | lisa's diary

lisa's diary

LINEブログからお引越し
高校生中学生娘たち
旦那は単身赴任
ずぼら生活の日記
老後の楽しみの為のブログです

おはようございます

香港観光2日目続きです


クルージング失敗にホテルへ一旦戻る事にショボーン


JWマリオットのロビーからラウンジへ向かう途中には大きなクリスマスツリーがあり一面窓になっています

広角レンズでないと入りきらないクリスマスツリー

開放感あるねニコニコ


ショッピングモールと直結になっていて

すごく便利でした

ホテル裏入口近くにも

中華、焼肉、イタリアン6種類くらい

ちょっと歩けばお寿司屋さんもあり

食べ物には困らない感じ

テイクアウトも出来る!言ってました



大晦日の夜ご飯買い出しに行きますニコニコ

地下鉄に乗り


SOGOで

蕎麦のカップラーメンや

お寿司を買う予定


地図を見ていたら

案内人が何処へいく?と

英語で…声をかけてくれて

SOGOへ行きたい伝えると


すると

地図を指さして

SOGOはここだが

今日はもう

閉店していると…!


りありー?


聞き取れない旦那キョロキョロ



私Netflix見まくった

おかげでヒアリング出来る!と実感がニコニコ



カウントダウン花火のせいか

どんどん人が増え

通行規制も始まりました


撤退!!



さっきのモールでテイクアウトしようと戻ると

違う改札から出たおかげて

コンビニやスーパー発見!


ここで買い出ししよう!

子供達はコンビニお菓子リクエスト


おにぎりとお寿司

納豆巻き希望する子供達

さすがに無いわてへぺろ


試しで買ってみましたが

なかなか

美味しかったです


大感動したのが

このおにぎり達


鮭が売り切れだったけど

牛タンや梅美味しい😋と食べてました


私は変わり種の

紅ズワイ蟹と

紅ズワイ蟹みそ



子供達の主食になったグミ笑い泣き


ルームサービスで

氷と箸をももらい


子供達が食べない

ホタテとホッキもらいました

臭みなく美味しかったですウインク


スーパーで買ってきた

発泡酒



夕方だったから値下げされていたのね



19時にターンダウン入ります


布団直してくれたり

ゴミ集めしてくれたり

タオル交換してくれたり


素敵なサービスに

せんきゅー


まだ年末ですが

みんな

happy new yare言うのねおねがい


しばらくしたら

またピンポン


今度はホテルからのサービスで

チェックインの際希望した品を

指定した時間に届けてくれましたおねがい


ホテル手作りクッキーとビールいただきましたー!


シナモンやら

食べた事ない味

私は美味しかったけど…


旦那や長女は中国の味がすると

一口でギブアップしてました



旦那ダンスを長女が撮影…

平和ですねニコニコ



まだまだ続く