近況 | アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママ。
息子1人。
ダラダラと日々を更新予定。




4月4日の息子の入園式ちょうちょ

無事に終わりました!


写真とか全く撮る余裕なしニヒヒ


息子が入る年少さん組は


新入園児さんが3人ほどしか居ません。


なもんで、慣れない息子目立つ!

教室に入るも不安になり
ずっと私から離れないショック

そこから親は先に体育館へ行かねばならず

息子を教室に残しgoくるくる

泣きわめく声(笑)


園児さんが入場し始め

息子も入場拍手

はい。すんごい泣いてる(笑)

数少ない同じクラスの新入園児さんも

泣いて不安そうだけど

息子は比べものにならんくらい

わめいてる、、、滝汗

結局先生に

お母さんがそばについて
入園式参加して上げてください😊


と言われ、
他の園児さんはちゃんと椅子に
座って参加している中
息子だけ親つきっていう(笑)


まあいい思い出です💡




その後は

保護者総会に出席鉛筆

その間息子は

教室で新しいお友だちと過ごすぽってりフラワー

最初は泣きましたが

すぐに慣れて楽しんでいました!





そんなこんなで入園式はバタバタで
終了しました流れ星




翌日から半日保育の給食ありの日々が

少し続きまして

通常保育も先週から始まりましたチューリップ


朝は決まって

『保育園お休みしたい』
『ママとバイバイするのがさみしい』


とぐずりましたが

なんとかテンションをあげて

通園し続けましたニコニコ


保育園ではかなりお利口らしく

うちでは悪ガキくそガキ

緊張しながらもお話をよく聞いて

嫌いなものも頑張って食べて

お友だちとも楽しく過ごしているそうハート



新しい環境で緊張しながら

息子なりに頑張っているみたいです。


その疲れもあってか


一週間頑張って通い終わった金曜日



迎えに行くと


『耳が痛い~👂』

と下駄箱でメソメソ。


先生も気づかなかったらしく


さっそく帰りにかかりつけの耳鼻科へ病院



しかし金曜日の午後診察地獄!ドクロ


クッソ混んでますやん笑い泣き



2時間待ち?!ガーン。


ほんとは今日、ジジババとみんなで

スシロー行く予定で

アプリで予約入れてたのに、、、寿司

ダメだなー宇宙人くん



そんな中どんどん耳痛で

機嫌が悪くなる息子。


まだかまだかと待ち続け、、、


結局3時間以上待って

やっと呼ばれたーーーチーン


時刻はすでに19時まわっておりました。


診察の結果


両耳とも中耳炎👂

はい。やっぱりね。


でも息子、中耳炎初めて。



診察終わり、薬局寄って

帰ったの20時まわっておりました車


まあなんとも長い1日でした。



結局ぽかぽか晴れた週末


息子の中耳炎と

そこからきた高熱で

どこにも行けませんでしたとさ。


そして今日も熱が下がらず

保育園お休みショボーン

私も仕事お休みです。


やっぱり最初は色々ありますね。



そんな新生活の始りでしたくまクッキー




長々読んでいただきありがとうございます照れ