お金のこと | アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママでいず。

アラフォーシンママ。
息子1人。
ダラダラと日々を更新予定。



シングルでのお金の悩み。

シングルじゃなくても

お金の悩みって尽きませんねもやもや




児童手当は全額

息子名義の通帳へ貯金札束

養育費も息子名義の通帳へ貯金札束
かれこれ四ヶ月滞納していますが、、、

私自身、薄給なので

学資保険をかけていますが

その他に自分のお給料から貯金を

捻出することは難しいですショック



私は息子一人きりだし

しかも実家に住んでるので

実家にお金を入れていると言っても


何だかんだ恵まれた環境。



実家に住んでなくて

一人でやってらっしゃるシンママさんを


心から尊敬します(><)




4月から保育園も始まるし


保育料もかかるし

私の地域では実家住まいでも基本的には子を扶養していれば
母親の収入で算定されるらしい。
助かる、、、
↑これ気になって気になって、市役所に何度も確認した(笑)






お金の使いかた考えなきゃ。




これからどんどん
お金かかってくるんだろうなー





なんて考えたらキリがない!

今ある与えられた環境で

楽しみながら過ごしていこうちょうちょ