沼津へGO!マイベスト餃子はいずこ? | maomao倶楽部

maomao倶楽部

食いしん坊ストリッパーのブログです。食べること、スポーツ、ストリップが好き。





近年で一番記憶に残る餃子とどっちが美味しいのか?!!

マイベスト餃子を確認しに、沼津へGO!!



沼津餃子の

11時オープンのところ、1巡目!

持ち帰りの人もかなり多い様子でした。

ひとつが結構大きめなので、

中の8個(1008円)にライス(180円)

お味噌汁はサービスになります指差し

お久しぶりぶり♪この、ふにゃふにゃとした餃子ちゃん♪

焼き餃子とも水餃子とも違うこの餃子。

初めて食べた時は衝撃的で、当時家でこれに近づかないか色々作ってみた結果『焼いた後お湯にぶち込んで茹でる』にたどり着き、秘密を暴いた気分になっていたのですが…!!!


なんと!新しくなったメニュー表に

当店の餃子は

焼き目をつけてから茹で上げることによって柔らかくもっちりとした食感が特徴となっています


と記載されるようになっていましたあんぐり

秘密でも何でもなかったのか…泣き笑い



それはさておき、いただきましょう!


肉汁ジューシーとはまた違うジューシーさがある餃子。

久々に食べましたが美味でした♪


あと、ホールのおばちゃまのチャキチャキ元気具合も美味しく感じます指差し





昨日の壹番と今日の北口亭

どちらがマイベスト餃子かというと…!!


餃子は餃子でも同じ括りじゃないな〜という結論になりましたどっちも美味しい✨


あえて言えば

ザ・王道は壹番
かな指差し

沼津餃子も食べたことない人は食べてみてほしいですチョキ





今日の午後は、そのまま沼津で








いつもmaomao倶楽部ご愛読ありがとうございます😊
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
アップブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしますドキドキ
 
ツイッターバナー