別府へ♪ | maomao倶楽部

maomao倶楽部

食いしん坊ストリッパーのブログです。食べること、スポーツ、ストリップが好き。



小倉からの宮崎からの、一旦小倉戻って別府へ。

岐阜→広島→小倉→宮崎→小倉→別府

と、西をぶらり移動しまくりです。




別府に着いたら、スパイスカレー屋さんへ。

何気にカレーがアツイ別府!


カレー&スパイス 青い鳥 別府



チキンカレー

干し柿入りポークキーマカレー

屋形島、後藤ヒオウギ貝カレー

の3種盛り

美味しーーー指差し


隣に座っていた人の会話で、この週末が別府大分毎日マラソンだということに気がつきました。




てことで、マラソンコースをちょろりとジョギング音譜


別府も木が南国ー!




別府駅からバスで30分ほどの鉄輪温泉へ。
鉄輪温泉は2021年〜2022年の年越しぶりです。




前回気になっていたこちらへ!

鉄輪むし湯

こちらは普通の温泉とはちょっと違って

8〜10分薬草が敷き詰められた部屋で蒸された後に温泉に浸かるというスタイル。

薬草が敷き詰められた部屋にはサウナのように自由に入れる訳ではなく、係のおばさまがタイマーでひとりひとりしっかり計っています。





 宿にチェックインしてから〜


あらあら!

有馬ちゃんこんにちは指差し


かんぱーい♪



鉄輪温泉で1年1ヶ月ぶりに集合しました指差し





翌朝、別府でも資さんうどん。

先月末開店したばかりらしく、すごい繁盛ぶりでしたひらめき





別府大分毎日マラソンを応援📣

さすが別大、速いです!

トップ集団、16キロ地点を48分くらいで通過!

アンビリーバボーですあんぐりあんぐりあんぐり


速すぎて比べものにならないけど、生で見て刺激になりましたびっくりマーク







 


いつもmaomao倶楽部ご愛読ありがとうございます😊

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

アップブログランキングに参加しています。今日もポチッとよろしくお願いしますドキドキ
 

ツイッターバナー