新しい鉢にお引っ越し! | まおにゃのブログ

まおにゃのブログ

多肉植物とゲーム好き♡
ブログやYouTubeなど良かったら読者ポチッと
押してくれたら嬉しいです!
気軽に絡みよろしくお願いしまーす!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
こんばんは〜♪

まおにゃですニコニコ

結構涼しくなってきたね〜
今朝仕事行く時
いつも通りTシャツのまま外出たんだけど
「さむっびっくり 」
パーカー取りにまた家に戻ってしまったw

やっぱり9月秋だよねぇ〜照れ

丁度いい気温で過ごしやすいわ〜

猛暑続き鉢植えパンパンだった子も
そろそろ植え替えしても
大丈夫かな?って事で

リメイクしといた鉢に
お引っ越し〜


センペルビウム
ラテン語で「永遠に生きる」
名前にも意味があるこの多肉植物
「永遠に生きる」って
魔女かよ笑

でもこのお子さん達の増え方見たら
意味が分かるようなw


みっちみちで
お子さん達いっぱい笑
(ランナー)



あら😅
ちょっと鉢植え大き過ぎた??



大丈夫かな????


もうちょいお子さん達伸びたら
切り離して
周りに植えてあげよ〜かと
切っちゃっていいの??w

ちょっと大きいお子さんは
根っこも出て自立しようとしてるけどw

暑い夏乗り切っていよいよ
生育期の秋始まるよ〜ヽ(*゚∀゚*)ノ
センペルビウムの種類ってしか
わからないけど

スッキリしたからいいね😊


着々と冬に備えて植え替えしたり〜
リメ鉢したり〜♪
やりますか!


まおにゃでした