夏バテによる運動不足の悪循環 | SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

SUTB(さっぽろあんだーざぶりっじ)

オシキャット*アビシニアンのハーフぬこ♀ニノCと
スコティッシュ・フォールド♂のリクくんと
かーちゃんのアンニュイな日々を綴っています。

こんばんは~暑いですね~
台風台風また来そうです。

まだ完全復旧してないのに・・心配な札幌よりお届けします

前回の記事に「 いいねぐ~ 」&嬉しいコメントおじぎです
まだまだ長々、ゆっくり更新続けていきますので、
お付き合いよろしくですaya

いや~今年の夏は暑かった(まだ夏ですけどね)
リクのへそ天が見られるほどに!!!!

で、けっこう夏バテ気味だったんですよ~
リクが7月24日にいきなりおえっ!しましてね、
その時は「 まっネコによくある事よね 」なんて・・・その後は無く
1週間後またおえっ!・・・1周間以上たってまたおえっ!

ムムムムムムビックリ かなり続いてきたぞっと

で8月14日の朝・・初の粗相ビックリぇ
それもトイレに近い場所のネコベットにうんちくん

そんな事したことなかったのに・・・その食事の後に毛をおえっ!
これはかなりヤバイ!!

しかし様子をみて落ち着いた感じだったので、
ドクターのいる16日に検診
おしっこは数値的に問題なし

腎臓だってそんなにひどい数値じゃなくて



でもこの時に念のためレントゲンもとりました
腎臓・膀胱に石の影なし
とても綺麗な膀胱だと褒めていただきました。
が・・・・実は気になることを言われてまして

 ん~リクくん股関節のクッションが薄いね 
 無理なJUMPとかさせないように
 
 後、うんち溜まってるね 」と・・・・・

ただでさえ運動しないリクを動かくためにしていた遊びが
禁止・・・・がーん

ちなみにリクの大好きだった遊びです


これはまずかったか・・・・aya

吐き気止を飲んで一応治った感じになったんですが~
運動が減り・・・・28日の朝 ご飯途中におえっ!
本日、朝のうんちくん吐血! お腹をマッサージ後 もようしたんですが、出ず
オチリから血ポトリ・・・・・

やっぱりつまっているんじゃないですか!これは便秘ですよね!ビックリ
で、病院に・・でも実際そんな悪化してるでもなく

まず腸を無理やり動かく薬おくすりうんちくんを柔らかくするおくすりを処方してもらい
様子をみて、おくすりの効き方によって、今後の方針を決めることに
もうすでに、ロイカナの消化器系を食べてるので、
それでこの状態ってことは
今後うんちくんを柔らかくするサプリをのまなくてはいけないかもと・・・

後、関節のサプリも飲んだほうがいいかもと


飲みやすく、長く続けてもいいサプリなんだとか

とにかく、夏バテにより、運動をサボり、出るものが出ず、
溜まって、吐いて、違うことを予想して、レントゲンをとったら、関節が
思わしくなくて、それで、ますます運動不足になり、
溜まって具合悪くなって

・・・・・・何やってんだろう

解決策が見えてきたのが救いです。
水&運動(JUMP禁止、走らせることだそうなふん
幸いリクは食欲があったし、尿や腎臓が悪くなかった、

明日おくすりがきいて、溜まっていたうんちくんが少しでも多く出て、
うんちくんの状態が柔らかいものなってますように・・・

寝てるばかりではダメなのね~
規則正しい運動と水分補給 これからの課題です。

毎日ちょっとでも出てるからといって、油断できませんね。
いいうんちくんを目標に頑張ります



本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。おじぎ