「ガラスの家」 1話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

第1回「美しき魔物」

澁澤家に嫁いだ黎(井川遥)。夫・一成(藤本隆宏)は次期事務次官最有力の財務官僚。前妻の息子である仁志(斎藤工)と憲司(永山絢斗)にとって、突然現れた若く美しい母はまぶしい存在となる。特に年の近い仁志は、黎を女性として強く意識する。ひょんなことから、黎と仁志がかつて偶然出会っていたことが発覚。一成の中に、息子への嫉妬が芽生える。ともに財務官僚である一成と仁志の間には、仕事面でも対立が生じ始めていた。(公式HP より)





日本のドラマというと、ゆる~いミステリーか料理ものぐらいしか見ないのですが、菊池桃子さんのブログでこのドラマに第2回から出演されるということを知り、1回目も再放送があったので見てみました!


なんの予備知識もなく見てみたら、びっくり(;´▽`A``

なんだ、このドラマは(;´▽`A``あせる


ひと昔前の昼ドラ風?

音楽も思わせぶりで妙にチープな雰囲気ですね(^▽^;)


お父さんの藤本隆宏さんが「仁」の印象が強いせいで、西郷さんにしか見えなくて、はじめのほうセリフ回しがコントにしか見えなかったーΣ(~∀~||;)

で、後半ちょっとずと怖くなっていくにつれて、笑わず見ることができました( *´艸`)


もう最初にフランスだかどっかの外国からはじまっちゃうあたりからして、無駄にお金かけてますねー


今のところ特にストーリーには何の興味もなく(こら)、弟役の永山絢斗さんは瑛太さんの弟なんですね~

何かのドラマで見たことあるような気がするけど、まったく思い出せないヽ(;´ω`)ノ

ってそんなことばかり考えてました・・(;´▽`A``


脚本の大石静さんのドラマはちょっと前に「お天気お姉さん」を見たばかり!

それはけっこうハマって見てたんですが、今回はあまりにも雰囲気が違いすぎて、でもどちらかというと「お天気お姉さん」のほうがいつもの大石さんとは違う感じのドラマだったみたいですね~


ともかく2回目からは菊池桃子さんも登場されるし、楽しみ♪

ストーリーはともかく(こらこら)、ネタドラマとして楽しませてもらおうと思います(´∀`*)





セカンドバージン (幻冬舎文庫)/幻冬舎
こちらも大石静さん作品・・・二匹目のドジョウをねらってるのか?





★ランキングに参加しています★

にほんブログ村