「あまちゃん」 第63回 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

第11週「おら、アイドルになりてぇ!」」

ユイ(橋本愛)を励ますため、海女たちのイベント「海女~ソニック」を企画したアキ(能年玲奈)。春子(小泉今日子)の許可を得ようとするが、なかなか話を切り出せない。そんな中、春子は1980年代の青春映画「潮騒のメモリー」のビデオを見て涙を流す。その様子を見たアキもこっそり「潮騒のメモリー」を見る。そして、主演で主題歌も歌っている女優の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)にすっかり夢中になる。(MSNテレビより)





期待してた「潮騒のメモリー」のビデオ、著作権の関係で映像は見せられないって(;´▽`A``

時期が時期だけに「著作権」出してくるなんて自虐ネタにしか思えない。汗


鉄拳アニメと副駅長のたどたどしい解説で紹介されたストーリーは、いまいちよくわからず(;´▽`A``

火の代わりにヘビ飛び越えるってどんな話だよ!笑


新一だか新吉だかの声をやってたのは、ストーブさん(小池徹平)でしょうか?

なんかよくわからんものの、ものすごく泣ける話らしいです(* ̄m ̄)プッ


アキの春子の物まね?が白目むいてたのも微妙だったわ(;´▽`A``

しかし能年ちゃん、頑張ってるなー☆


勉さん(塩見三省)が何事もなかったようにリアスにいたとこはよかったです(*^m^*)

あ、あとストーブさん、アキに「かっけー!」っていわれてましたね~♡


それから、ユイ(橋本愛)のかつ枝さん(木野花)の呼び方が「メガネ会計ばばあ」って(^▽^;)

水口(松田龍平)の回想シーンが効果的にはさまれ、ともかくユイがやる気を出してくれたようでよかった♪


潮騒のメモリーズの復活、ユイを元気づけるための1日だけのイベントだってことちゃんと春子に説明すればわかってくれるんじゃないかなーと思うのですが、いつ話すんだろう?









連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック/ビクターエンタテインメント

¥3,150
Amazon.co.jp


連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)/NHK出版
¥1,155
Amazon.co.jp




★ランキングに参加しています★

にほんブログ村