ブログネタ◆食べろと言われたら食べるけど…っていう食べ物教えて | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

食べろと言われたら食べるけど…っていう食べ物教えて ブログネタ:食べろと言われたら食べるけど…っていう食べ物教えて 参加中

食べられないことはないけど、すすんで食べないのはそばですね!

大晦日の日だけで十分って感じです(>_<)


ええと、最近じゃないけど、大人になって嫌いなものが食べられるようになったものけっこうあります!

これも克服っていえますよね(*^m^*)


子供の頃、苦手だったけど、今は食べられるようになったもの、けっこうありますよ~!

とはいえ、好き嫌いはだいぶ克服できたけれど、いまだに食べられないものってあります。


そのひとつで、今思い浮かんだのが、熊本名産のからし蓮根。


芥子は昔は苦手だったけど、今は食べられるようになって、おでんには欠かせません。

蓮根も好きな野菜なんだけど・・・。


からし蓮根は本場熊本で食べたけど、どうしてもダメでした(;´Д`)ノ
蓮根の穴の中にもれなく芥子が入ってる・・・それだけじゃなく、なんかちょっと味が・・・。

お酒には合うらしいんだけど、ダメでしたねー。

大人の味って感じがしました。


けっこう生ものも苦手です。

お刺身はだいぶ今は食べられるようになったけど、そんなに得意じゃなく。

今は小さい子だってお刺身好きだと思うけど、キスケにとってはお刺身って大人が食べるものってイメージありました。


今でも苦手なのが赤身。

まぐろとかダメですヽ(;´ω`)ノ

まあ、食べて食べられないことはないんだけど。食べればおいしいとも思うんだけど。好んで食べはしないですね。


赤身つながり?で馬肉もダメです。

馬肉って大人の味って感じがする。

それから、生のお肉がダメー。ユッケっていうの?苦手です。っていうか、完全な食わず嫌いで食べたことない(><;)


大人しか食べられないものって感じがしますねー。

って、いい大人なんだけど、食べられませんヽ(;´Д`)ノ


あとはやっぱりビール。

大人の味です。

大人になっても、おいしさがよくわからない(/ω\)


それから食べ物じゃないけど、タバコ・・・。

タバコのニオイだけでも苦手です。

これも大人ならではですよね・・・。


あとはたぶん、大丈夫♪

辛いモノも大好きだし、なんでもおいしく食べちゃいます(-^□^-)






キスケキスケ


★ランキングに参加しています★