こんにちは☺️


はじめてのかたはこちらをどうぞ


さて、5月の家計簿と6/1付けの資産まとまりました✨


前回すこしふれましたが、収入ないのにカードの支払い多すぎで困惑する家計簿となっております😟


退職金はいるからと使いすぎましたね💦


どれだけ資産増えたかを一緒にしないとひたすら散財してるので、心配されそうな家計簿となっております。

収入
年金    160,000-
配当金 48,892-
児童(育成)手当 47,000-
___________________
    255,892-


年金通知が来まして、月額がすこし上がりました✨

ざっくり月額158,000円くらいだったのが、162,000円になりましたので今月から月額増やします。





支出

食費 153,521-
日用品 39,835-
被服          -
遊び費 359,841-
こども費 126,500-


ガス 4,506-
水道 5,207-
電気 9,470-
SECOM 9,000-
ネット 6,500-
携帯  6,500-
___________________
    717,880-

差し引き -461,988


支払いはほぼカードなので、四月分の使った金額です。


支出金額が大変なことになってますね笑い泣き

 
まず、食費はせっかくできた平日の一人時間を楽しむためちょっと美味しいランチを食べたりしました。


春休みだったので遊びにいった先で外食したり、習い事の帰りにそのまま外食したり本当に使いました。自炊はしてましたが使いすぎました💦


つづいて、遊び費です。


夏休みの旅行三回分のホテル代が主に占めているのと、四月の旅行に那須に行った時の遊園地代、お土産などです。

これも楽しかったですニコニコ


またこども費は下の子のランドセルを買いました✨


高いですね、そしてあっという間でしたニコニコ春が楽しみです。


あとは習い事の費用が入会費と四月、五月分の支払いをその場でしたりと、かなり多くかかりました。


これだけ使いましたが、退職金入りましたし、一応資産は増えているので、人生楽しんでるしいいかなとおもえます。




6/1付けの資産は約7000万で、前月比+58万となっております。


5/15の時点で7000万越えてテンションあがって記事にしましたが、カードの引き落としが月末にあるので心配していました。

ギリギリ保ってくれてよかったです✨



今月末の支払いカード代ももうでてますが、同じくらいの金額を使っています笑い泣き全然反省できてないですねショボーン


旅行って本当にお金かかります。

それでもいましかできない、体験のためにお金使っていこうの気持ちは変わらないので今年の夏も楽しんでいこうとおもいます。


それでは、また👋


イベントバナー