こんにちは。
はじめてのかたはこちらをどうぞ
夏休みもおわり9月も後半になりましたが、七月のお出かけと読んだ本の紹介です。
7月は千葉の博物館(恐竜博)と、よみうりランド(2回目のポケパークと自由研究ラボ目当て)へ行ってきました。


千葉県立中央博物館は始めていきましたが、広かったし、こども向けスペースもあり過ごしやすかったです。
恐竜博を見に行きましたが、展示が多くて見ごたえありました
そして別日によみうりランドへ行きました。

2回目のポケパークは楽しかったし、ビンズも買えて満足ですし、夏休み中のイベントでやっていた自由研究ラボではクイズに答えて勉強になりました。
クイズノックメンバーの小学生のころの自由研究が展示されていましたが、頭いい人って小学生から違うんだな。。とおもいました。
プールもやっているのでアトラクション側は空いていて、過ごしやすく楽しかったです。

こどもたちが、ラッコを見たがっていたので、行けてよかったです![]()
いま鳥羽にしかいないんですよね。
ジュゴンも見れましたし、楽しかったです。
スペイン村はせっかく鳥羽に2泊で行くなら遊園地も行きたいなとおもって加えましたが、空いていてすぐアトラクションに乗れるのですごく快適でした。
ただ、待ち時間がないと止まってる暇がないので、歩いて乗って歩いて乗っての繰り返しになりめちゃくちゃ疲れました。
ホテル併設で疲れてもすぐ帰れるし、遊園地でご飯食べましたが美味しいし、夜の花火部屋から見れたし満足度高かったです
上の子は、春休みにまた行きたいらしいです。
他にも鳥羽駅で時間あまったので、みじゅまる公園も寄れました。

駅でもみじゅまるたくさんいて可愛かったです。
他にこどもむけツアーに上の子1回、下の子2回参加したので家族でのお出かけは控えめでしたが、夏休み前半の2週間でよく遊びました![]()
7月に読んだ本は9冊でした。
ミステリー中心にシリーズものを読みました。
霊媒探偵城塚翡翠の1作目が面白かったので、2作目、3作目と読みましたが結局1作目が一番好きでした。
夏休みはあまり読む暇なくバタバタっと過ぎていきましたね。
もう少し手が離れて欲しいんですけど、一緒にご飯作る、おやつ作るなど平日になかなかできないですからね。
ご飯作りやお菓子の本借りてきて、一緒に作ったり楽しかったです。
それでは、また![]()


