こんにちは。




4月は子の習い事の体験で忙しかったですが、どれもやりたいと本格稼動したので、いまでは週に5回習い事の送迎(兄3つ、妹2つ)で夕方が大忙しとなっております。



平日日中は図書館やTSUTAYAで本や漫画をレンタルして読書をしたり、YouTubeやAmazonプライムを見たりと、お金を使わないお家で楽しめる趣味を楽しんでいます☺️✨



たまには映画も見たいのでTOHOシネマズ会員になり、火曜日に1300円で映画をみることができるので、一人映画も楽しんでいます✨



また散らかっていたお家も捨てるものを捨て、収納用品を買いにいき、だんだん整頓できてすっきりしています。



本当に一人で働きながら子育てしていると食べさせて風呂入れて寝かせる生活に必要なことをするだけで手一杯なんです😢


いまはようやく快適なおうちになっています☺️✨



さて、ブログ作成で開業したのですが、完全に自分時間とこどもの習い事送迎中心の生活となっております💦


もう少し1日の時間を効率よくつかえたらいいのになショボーン




さて、はなしは変わりまして、わたしは個別株の配当金を、配当管理というアプリで管理しています。


最近その他に分類されていた銘柄が細かく見れるようになりました👏





わたしは日本株では、高配当株(銀行、商社など)と優待株(地方銀行、ヒューリックなど)を主に持っています。


最近は個別株は買ったり売ったりしていなく、長期保有して配当金をもらったり、優待品を目当てに保持しています☺️


いま、日本株は50銘柄くらいなので、かなり分散できているのかな?とおもいます。




こちらは米株ですが、ETFしか買ってないです。


配当金も順調にもらえているので、あとは債券を買ったり、VYMを買っていってHDVとSPYDと同じくらいの割合になるといいなとおもっています。


年が明けたらすこし高配当株を売ってNISA枠で投資信託を買い付けするとおもいますが、しばらくは買ったり売ったりせず、このままのんびり配当金をもらっていきたいとおもいます☺️


それではまた👋



イベントバナー