こんにちは。


はじめましての方はこちらをどうぞ





ここ数日、ドル運用と投資信託の運用が順調で総資産が7000万を超えました。






毎月1日に資産残高など記録していますが、15日にも記録していて(普段は1日の分だけ残して消しています。)切りよく7000万越えたので記念に残しました☺️✨


やったね😆🎶



ことしの資産運用の増加分だけで、働いていた一年分の給与収入と同じくらい増えているので、今年に関しては心配なく生活できそうです。



安心して旅行したり遊びにいけます🎶






さて、サイドFIREしてどうかいいますと、とても毎日充実しています。



仕事辞めたら暇になる、やることなくて精神的につらくなると聞いていましたが、すごい忙しくて本当になんでだろうと思っています❔



ほぼ毎日こどもの習い事の送迎をして、そのため帰宅後すぐ食べられるように夕飯準備をして出掛けるので、三時頃から作り始めています。




昼間家事できて、帰宅後ゆっくり宿題に向き合えたり(二年生になりましたが、宿題急に増えて本当に大変そう。。)、下の子のお迎えあと公園寄れたりまあ楽しく過ごしています。




こどもいるサイドFIREの人は退職して、こどもと過ごす時間ができて嬉しいといいますよね。



わたしもそう思います🥰



お金は大事ですが、それより大雨の日に学校送り迎えしたり、体調悪いときに仕事を気にせずゆっくり休ませることができるほうが大事だなと思っています。



朝ごはんもゆっくり食べる時間があるので、よく食べるようになりました。




こどもも七時にご飯とお風呂、八時半には寝る健康的な生活できているのと、学童行きたくない日に帰ってこれたり(熱はないけど、疲れている日などあるらしい)土日に公園巡りできたり、楽しそうにすごしています。



平日の習い事もできているので、このままお金の心配なく過ごしていきたいです。



むしろ今後資産に課税されることを見越してすこし使いながら生きていったほうがいい気もします😢



なんでも増税で大変ですよね。。








イベントバナー


お買い物マラソンしましたか?