こんにちは☀️


はじめましての方はこちらをどうぞ





毎日毎日、資産が増えたり、減ったり資産の上下が激しいです💦




そして、4月中に410万ほどの退職金がはいり、総資産が一気に増えまして7000万まであとすこしとなりました。


 




まだまだじゃないか。。とおもうかもしれませんが、資産が増えてくると1日の資産増減が数十万単位でしてぽやぽやしていると知らぬ間に到達しているんですラブ


つい最近5000万到着、6000万到着した記憶があるんですけどね💦



去年と今年の相場には助けられました✨



いずれ持ち続けていれば大台一億に到達するかもしれないですね✨



我が家は一億より、早期退職をしたかったので、まずは退職して生活に困らない程度の資産増加していけばいいかなと考えています。



まあ、退職したうえに、月に一度の旅行してたら貯まるものも貯まらないですけど💦



五月の引き落としが、夏休みの旅行の予約をいれたので高額になってます💦



こんなに旅行いって散財していいのかVSでもあと何回旅行に行けるかわからないし、急に体調悪くなるかもしれないし行けるときに行っておこうのせめぎあいですニコニコ


そして、予約しちゃえが勝っております✨


去年は夏に旅行に4回行ったので、今年も同じ回数の予約をしております😃💕


いまからワクワクです✨


さて、今後遺族厚生年金が改悪されるかもといったニュースや健康保険の計算に特定口座の配当金が収入扱いになると報道があり、死別シングルマザーサイドFIREとしてはダブルパンチの状況です。




以前、遺族厚生年金で男女差があるのは違憲だど、妻を亡くした夫が訴えていた記憶はあるんですよね。



たしかに妻も働いているのご時世で、男女差はおかしいとおもいますが、なくす方向に足並み揃えようとするところが本当にお粗末😞🌀




こどもには死別後も家や学校など、変わらない生活を送らせてあげたいとおもいます☺️




イベントバナー


お買い物マラソンはじまりますね☆