こんにちは。



はじめてのかたはこちらをどうぞ。



本日は過去の旅行記事です。




我が家は車なしのシングルマザー家庭ですが、月に一度は旅行に行ったり遊びに行っています。



長男が七歳過ぎてからは大浴場に連れていけないので、お風呂つきの部屋又は貸しきり風呂のあるところに泊まるようにしています。



異性のシングル家庭さんの参考になればとおもいます☺️




さて、3月に金曜日が卒業式で学校が休みになりましたので、二泊三日で伊豆に行ってきました。



伊豆にはお昼にはつきましたが、早めのチェックインをしたかったので近場で遊ぼうと駅からすぐの伊豆テディベアミュージアムにいきました🧸✨



となりのトトロ企画展をやっていたので、すごく楽しかったです。 




入り口からトトロ✨




なかにも可愛いテディベアがたくさん飾られていました、 




これはネコバスです。

なかに入って写真もとれます。








とても癒しの空間でした🥰



宿泊先はアンダの森伊豆いっぺき湖です。


こどもに優しい施設で、かなり広い敷地内に、建物が複数あり建物の間に外遊び道具があったり、キッズルームやカラオケ、ゲームセンターなど色々遊べるところがあります。


施設内で遊ぼうと早めにチェックインしましたが、大正解でした✨



キッズルームです。

広いボールプールに壁にはボルダリングがあります。





外遊びの一角。

車の遊具で遊んでます。




カエルモチーフで色々なところにカエルがいました。







これはプラレールが遊べる建物。

すでに大きなレールが組んであって、好きな電車を走らせることができます






これは外にある遊び道具のひとつで、動かないように固定されており、元幼稚園バスなのかな?すこし天井が低くてわたしは頭を打ちました笑い泣き


なかは遊べるように後ろ半分座席がなくなっていて、おままごと遊具があり、バスが好きな子は運転席に座れて運転手さんになれたりしました。
(男の子ってバス好きですよね。。)




これは外のボルダリングです。

写真がたくさんあるため、観光分は次の記事にする予定なので、是非是非宿泊先を見てください。
(すごく楽しかったんです🎶)



二日目も三日目も観光にでましたが、未就学児ならこの中だけでも充分楽しめるとおもいます。




我が家が泊まった部屋はキッズスペースがあるお部屋で、ハンモックやおもちゃもついていました。


お部屋にお風呂もついてましたが、大浴場のほかに貸しきり風呂もあるので、異性のこどもがいても安心です爆笑



我が家も貸しきり風呂二つ入りました☺️ 


ごはんもビュッフェ形式で、美味しかったんですが、バタバタで写真はとれませんでした😭


離乳食も月齢ごとにあったのと、こども向けメニュー多かったので、赤ちゃん連れこども連れ家庭に助かる仕様でした。



ごはんのあともカクテルタイムがあって飲み物(アルコール含む)飲めたり、お菓子食べられたりラーメン食べられたりします。


我が家は夕飯あとは漫画コーナーでのんびり読んだり、ゲームセンターで遊んだり、カラオケしたりと施設内でたくさんあそびました。


本当ホテル内にキッズルームや遊べるところがあると、こども連れにはありがたいです。
(そんなところばかり探して宿泊してます)



次回は、二日目の伊豆シャボテン公園と、三日目のぐらんぱる公園紹介します。


伊豆は本当に楽しかったので、次回は姉妹施設のアンダリゾート伊豆高原に泊まりたいとおもいます🎶



それでは、見ていただいてありがとうございました。


イベントバナー