こんにちは


はじめましての方はこちらをどうぞ




また去年の夏の旅行記録です。



去年の夏休みの旅行第四段は、大阪海遊館とユニバに行ってきました✨



一昨年、一泊二日でいったのですが忙しなかったので二泊三日で楽しんできました🥰



こどもが小さなうち(5歳&3歳)は荷物だったり子の体力的にも一泊がよかったですが、一年たつと自分の荷物も持ってくれるようになり、二泊の旅行に行けるようになってきてどんどん旅行先の選択肢が増えてきています☺️

頼もしい限りです✨




1日目は海遊館にいきました。


ちょうど去年はユニバの値上がりがあったので海遊館混雑していました。

夏休みは入場するのに三時間待ちとかになっていたので、予約必須になっております💦




ペンギン🐧




ジンベイザメ💕


タカアシガニ🦀


カフェですこし休憩。


チンアナゴドックと奥に見えるのはジンベイザメソフトです。



海遊館から船で宿泊先へ。



部屋からユニバが見えます☺️



二日目は朝からユニバーサルへ。

前日にシャツを買ったり、子二人にマリオ、ルイージ兄弟になってもらいました。



ジョーズに乗ってから、キティちゃんとお写真とって✨









NO LIMIT!のパレードを最前列で観賞✨


これが見たくてユニバに来ました🥰


ちょうど上の子がポケモンやマリオが大好きなのと、下の子がキティちゃん大好きでして、大興奮でした☺️


ダンサーさんがいるパレードを久しぶりに見た感じがします✨


本当に楽しかった☺️




ショーの合間にチキン食べたり、キティちゃんまん食べたり。







恐竜大好きな上の子のため、ジュラシックパークザライドに行きましたが、下の子が乗れなかったので、恐竜のショーを見てすこし休憩。




けっこう迫力ありました☺️

そのあとは、マリオゾーンに入り夜までたっぷり遊び、お土産買ってホテルでのんびり休み、次の日天王寺動物園に行きました。



とにかく暑い日でしたが、本当に楽しい夏の大阪旅行でした☆



今度は大阪観光したいですけど、夏より春休みとかに行きたいですね☺️




イベントバナー



イベントバナー