こんにちは



はじめましてのかたはこちらをどうぞ





秋くらいから届いた書類を玄関に置きっぱなしにしてしまい💦


開封を後回しにしておりまして、ぼちぼちやるか。。と開封をしていたら、

優待が色々届いておりました☺️




優待カタログらしきものは開けて頼んでいたんですけれど💦
配当通知っぽい封筒はまとめてやろうと放置してしまっておりました。



もうすこしこまめに開封をしないとですねショボーン




すかいらーく優待カード


すかいらーく(3197)の優待カード5000円分です。



こちらはすかいらーくグループで使えるお食事カードが年に二回届きます✨



100-299株 2000円

300-499株 5000円

500-999株 8000円分

1000株以上 17000円分です。




配当は正直あまりないのですが、優待目当てで300株持っています☺️




わたしは一株1490円の頃買っているので、300株買えましたが、高くなりすぎてもう

買い増せないです笑い泣き




本当は500株(8000円分)欲しいところですが使いきるのが大変になるより、半年で5000円

くらいがちょうどよいかなとこのまま持ち続ける予定です。







けっこう色々なお店で使えます。



我が家はまだまだファミレス使うので、ガストやバーミヤンにお世話になっております照れ





さて、続いてはU.S.M.H(3222)の優待券です。



こちらはスーパーマーケットのお買い物券が100円×30枚はいっており、こちらも年に二回届きます。






ここは他にもお米やはちみつなど優待からも選べますが、最寄りスーパーで使えるので

我が家はいつも優待券を選んでおります。




これは本当に早く使わないと使いきれない事態になるので、日々の買い物で使っていこうとおもいます爆笑




購入したときは1050円だったので、100株で105,000円。




3000円の優待が年に二回届くので、6000円。




配当は1,600円/年くらいですが、充分すぎる優待なので売却することも買い増しもなく、持ち続ける予定です。






そしてこちらが一番日にちがギリギリすぎて驚いた優待(放置しすぎ💦)です。




キリンホールディングス(2503)の優待申し込みです。


今日このあとすぐポスト行きます💦





ビール詰め合わせや清涼飲料水などから一点選びますおねがい



ここは我が家は100株持っておりますので、ビール4本を申し込みました爆笑




配当金も3%代ですし、優待も嬉しい物が多いしここも100株を持ち続ける予定です。




優待で会社の商品が届くのも、カタログが届くのもとても嬉しいです☺️




ですが、数ヶ月前の我が家は仕事と家事、育児に追われておりてんやわんやしておりまして。。。

開けてなかった、ごめんなさい🙇という話になります。





資産運用するには投資信託一本の方が効率がいいとは思いますが、

個別株を持つことで配当金がもらえたり優待品がもらえることでとても楽しく資産運用できております爆笑




配当金がもらえることで余り取り崩すことなく、サイドFIREできると思いますし(できるかなキョロキョロ)



ここ数日日本株下がり気味ですが、運用資産額は気にすることなくこれからもゆるやかに運用していこうと思います。



見ていただいてありがとうございました😊