こんにちは。



春休みも終わり、学校の給食も始まったので役所に行ったり、映画に行ったり本を借りに図書館行きました。(自分時間満喫してますニコニコ)




借りてきた本の癖・・爆笑
お金の本ばかり。。



一人で平日にでかけるのが、久しぶりで感動しました。

こんな身軽に動けるの幸せ照れ🎶



夫がいた頃は、平日午後休暇とって一人でランチしたり買い物行けたけど、一人親だと子の体調不良や、保護者会や保育園の行事や、学校の振替など休む必要がある日が多く、なかなか自分のために時間を使えずにいました。


こどもは大好きですが、たまには自分時間ほしくなるんですキョロキョロ




あとは、税務署に開業届出してきました。


これでわたしも個人事業主です🎶


開業したからには、ちゃんと更新していきます。


職業欄には、「サイト運営業」
概要には「インターネットを介した広告の配信」と書いてきました。


このブログ名をどこかに書くかとドキドキして行ったのですが、特になにか聞かれることなくあっさり受理してもらいました。



収入の証明とかもいらないんだ、すごい色々聞かれるかと緊張して行ったので拍子抜けしました。



まだまだ収入ないので、青色申告は不要かなと出してこなかったですが、今後出せるくらいの収入になったらいいですねニコニコ


あとは、習い事の体験を申込みしたり、ABCクッキングのキッズ向けのケーキ作りしてきました。


ドラえもんのケーキ。
可愛いし、上手にできてます✨




わたしもなにか習い事したいんですよね、もう少し落ち着いてからになるとは思いますが、すこし運動したいなと。


近くのジム調べてみようかな。。


あとは、fp3級をとりたくて、本を買いました。
6月くらいに受験できるように勉強していこう🎶


今週は色々動き回っていましたが、来週は夕方の習い事しか予定ないので、ゆっくりお家のなか片付けたり、たまった優待申し込んだりしたいと思いますニコニコ