昨年の1月頃は↓娘はジャンプができなかったので、トランポリンはボールプールとして使用してました



現在はボールは撤去し、ようやくトランポリンとして使用出来てます


昨日は、ジャンプジャンプと楽しそうに言いながら20分ほど、休み休みしながら飛んでました


昨日こちらは雨模様でした。トランポリンが使えるようになったので、雨の日でもしっかり体を動かすことが出来ています




娘の異食について

2歳3ヶ月くらいからは、食べ物以外はほとんど口に入れなくなりました
しかし、今日、着ている服の端を口に入れてしまってました

すぐに、「食べ物じゃありません。口に入れません」と決まり文句を伝えたところ

なんと、娘が私にチューをしてきたんです
チューは鼻にしてもらってます
目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

娘にチューしてとお願いすると、たまーにしてくれるんですが。
初めて娘からチューされて、メロメロになりました
反則技ですね、注意されたからってチューでママの機嫌をとろうなんて


世間的にみて、大変な育児をしてるのかもしれませんが。普通にこんなメロメロな日もあって、障害児育児=めっちゃ大変ではないなぁと実感してる日々です


もちろん?大変な日もありますが、親子3人での幸せを努力し続けたいです




ペチュニア咲きました


この3色ビオラが可愛くて、78円くらいだったと思います。お値段以上に可愛い


ガーデンガーベラは花束みたいに見えます


2年くらい前に娘と散歩してたら、お庭の手入れをされてた見知らぬ方からいただいたムスカリです。紫色がきれいです