見ず知らずの方から頂くポジティブエネルギー。 | My World

My World

アラフォー地味系会社員、趣味ベリーダンス。
日々の出来事など乱れ書きしております。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

自分の身体の不調が発覚してから、病院での説明ではわからないことなどをWebで色々調べました。

そして、色んな方のブログに行きつきました。

同じ病気の方

別の部位の病気の方

術後数年経過した方

治療中の方

転移・再発した方

色んな方のブログや経験談を参考にさせて頂きました。

コメントは残さないものの、病状の一進一退に一緒にツライ気持ちになったり、

逆に辛い治療を笑顔で頑張っている方と一緒に乗り越えている気持ちになったり。

その中のお1人が、先日お亡くなりになりました。

ご家族が「ご報告」というタイトルでブログを更新し、知りました。

転移・再発した方のようなのですが、まだ比較的お若く・・・とても美しい方です。

美容皮膚科系のお医者様でいらっしゃって、専門誌に寄稿したりファッション雑誌の特集ページに登場したり、

入退院を繰り返しながら精力的にお仕事もなさっていらっしゃったそうです。

ご本人様が美容医療の専門家でいらっしゃるので、

いつもお洒落なウィッグを身に着けて、

綺麗にお化粧されて、

少なくなった自分のまつげにエクステしていたりとか。

自撮りされるお写真はどれも笑顔で、

とても病状がそこまで悪化なさっている方とは思えない表情でした。

度々更新されるブログを拝見していて、

ここ数か月は耐えがたい程の痛みと戦っていらっしゃるご様子に、勝手に密かに心配していたのですが・・・。

全くの赤の他人ですが、やっぱり完全に治すのは難しい病気なんだなぁ、ということを改めて突き付けられた感じがします。

なんか、いつも凄い笑顔でずーっと綺麗だから、治るんじゃないかって思ってブログを拝見していたのです。

この方には勇気をたくさんいただきました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

さて、私事ですが今日は先日の検査結果を聴きに行ってきました。

詳細は省きますが、今日は結論が出ませんでした。

そもそも子宮癌と卵巣癌を同時に併発していたという稀な症状だったので、

身体の他の部位にも同時に併発している可能性がなきしにもあらずんば虎児を得ず・・・(笑)

ということで、後日まさかの再検査となりました。

今日、承諾書にサインしてきたんですけどPet-CT検査ってけっこう高額なんだってね・・・orz

検査結果が出るまでイベントのチケットは取らないことにしてるんですが、

検査費用がかさむと、益々Premバースデーコンサート行きが遠のくんだ・・・(笑)

おみくじの吉方が南西だったので、大阪に行きたいな~・・・と、チラっと夫に言ったら、

「え、どこ観光する?大阪城くらいしかなくない?」って話になって、

まさか夫を放置してPremバースデーに行きたいとは言えず(笑)

行けないかも、と思って詳細を見ていなかったのですが、月初でしたね!

事務職は月初忙しいんですよ。休めないだろうな・・・(笑)

あ、その前に通院し過ぎてもう有給ないんだったわ・・・。