動物と真央ちゃん | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんにちは!



井上真央さん
変わらず毎日
愛してるよ♡≧(´▽`)≦





春ですね。



卒業式シーズンです。

卒業式を終え、長〜い春休みを過ごしている方もいらっしゃるでしょうね。

大学生もお休みの真っ只中でしょうか。



もう春です。

わたしの地域は
今日はあいにく雨ですが


日々気温は上昇し、
梅や杏の花が咲き、
気持ちいい風が吹きはじめています。



もうすっかり春だよ、真央ちゃん!!




「つくし」も、もう顔を出してるよ!




春の真央ちゃんに、
会いたいよー!(>_<)







・・・えー。( ̄▽ ̄)




わたしがワーワー言ったところで
真央ちゃんには会えないので




今日は


獣医ドリトルのあすかちゃんに癒しを求めようと思います。


獣医ドリトルから、動物とたわむれる真央ちゃんの画像を集めました♡



ええ。
会えないからには
自家発電しますよ!!


真央ロス?

ううん、大丈夫。慣れてるから♡(ノ´▽`)ノ








獣医ドリトルで
真央ちゃんが演じたのは
助手の多島あすかちゃん。

{8F0C9709-A799-4C25-9A26-7DA800B87C15}

あすかちゃんは、事故で亡くなったお父さんとの思い出のつまった競走馬、アスカミライの骨折した足を治してくれる獣医を探して鳥取動物病院を訪れます。

{AD109248-04D2-4C4C-BAA2-4C2466DD01BA}

サラブレッドにとって、骨折は致命的。大型動物なので手術費も入院費も高額で、たとえ治療が成功しても、受け入れ先の牧場を探すのも大変だし、エサ代なども含め莫大な維持費がかかる。


他では安楽死を勧められるけど、どうしても治してあげたいあすかちゃんはドリトル先生に手術をお願いします。


{59D4303B-BABD-44D8-9F64-BBF5A160285C}

そして、アスカミライをドリトル先生に救ってもらったあすかちゃんですが、多額の治療費を支払うことが出来なかったため、住み込みの助手として鳥取動物病院で働くことになります。






あすかちゃんの主な仕事は受付や留守番、物品の調達や入院動物のお世話。

{06783D61-794F-4B71-B878-B5D153E4B0BE}

入院犬を散歩させるあすかちゃん。

{C710C215-5E2F-442C-974B-6FC3B7D6B78D}

ドリトル先生と一緒に散歩することもありました。

{C9B6FBF4-7235-40E5-BDA5-D58A5F7352F7}

てゆーか
基本、あすかちゃんが散歩させて、ドリトル先生はついて歩いている感じです(笑)

大型犬に引っ張られたりして、あたふたするあすかちゃんがカワイイ♡





あすかちゃんは
動物看護の資格を持っているわけでもないし、ちょっとドンくさいところもあるので

ドリトル先生に「役立たず」と言われたりもしますが

ドリトル先生は人間には冷たいドSキャラです(笑)

{50D430BB-9BBA-47D4-ADAB-1C8A67262DDC}

真面目だし、動物に対する愛情は深い。

{4859FE7F-D3EE-465C-80AC-843F2996A86F}

そこはドリトル先生も認めているようです。

{293517B3-EA52-47E3-8317-984F69604988}

てか、結構見られてるよ、あすかちゃん!(笑)






獣医ドリトル、
いいドラマでしたよね(泣)



キャッチコピーは
「ペットは、癒しか。ビジネスか。」



命とお金。

治療が難しい怪我や病気になったペットを動物病院に連れて来た飼い主は

治療費を用意するだけじゃなく
ペットが前と同じように動くことができなくなった場合の介護の費用や手間も覚悟しなければならない。


現実的に

ペットにいくらまでなら払えるか

ペットにどれだけ自分の時間を割くことができるのか

そんなことを考えさせられるドラマでありました。




「獣医はビジネスだ」と言い切るけど、動物の命と社会の現実に正面から向き合い、自分にできることを精一杯やろうとするドリトル先生。


どんな命でも助けようして、「飼い主が払えなかったら治療費は私が払う」なんて言っちゃうこともある、優しいけどまだ現実を直視できてないあすかちゃん。

アスカミライの手術代300万も払えず借金してるのにね。

あ。ドリトルに「体で返せ」と言われてそういうお店で働くことまで覚悟したあすかちゃんたけど、実際には「この病院でタダ働きしろ」ってことでした。言い方が紛らわしい(笑)


{9513EF94-941D-4D0E-8985-AC492778F776}

あすかちゃんとドリトル先生。

この二人のやりとりもなんか良い♡






そして、

ドリトル先生と
エンペラー動物病院の土門会長と
カリスマ獣医師の花菱先生

この三人の関係も面白い。


動物医療への考え方は三者三様だけど

どれも間違っているとは言えず、
それぞれのやり方があり
それぞれの正義があるんだなーと

大変勉強になりました。




ここを語り始めると長くなりそうなので、続きはまた今度(ノ´▽`)ノ

ドリトルあすかコンビについても語りたいし
花菱先生にも触れちゃうよ!(笑)





今日は、あすか真央ちゃんの癒されタイムってことで♡



{8FFCA530-3DEA-44FB-9E15-015833E8EAEC}
土門順平くんの愛犬、バルザックとあすかちゃん。

{8A59B809-D9DA-4B9F-BB9F-5ABAF52C20AC}
むぎゅっとするあすかちゃん、いただきました♡(〃∇〃)



{B685FB23-81EE-4F2C-AF7A-B134DE410BE2}
こちらは自室にて
預かっているチビ猫ちゃんのお世話をする、オフモードのあすかちゃん♡


{DD7B2EC3-E084-4AD2-B98F-8C8F5383A431}
なんだか
色っぽい♡♡♡(〃∇〃)


チビ猫を抱きしめてるー!

髪をおろしたあすかちゃん。レアだよ!(≧▽≦)










えー。

明日の約束の最終話から
今日で79日。←数えるなよ( ̄▽ ̄)


さすがに真央ロスになっている方も多いと思います。





が。

一年前より、マシ!


これを合言葉に、強い気持ちでいてほしいなーと思います(笑)



わたしもちょっと忙しくて
このブログもゆっくり更新になっちゃってますが

愛情毎日更新中、
これは変わらないです。


きっとここに遊びにきてくれている人は、おんなじ気持ちですよね。



真央ちゃーん愛してるからね〜!(ノ´▽`)ノ




皆様のでっかい愛が

真央ちゃんに届きますように♡









井上真央さん。
今何してますか?

毎日あなたを待っています。そろそろ元気な姿を見せてね♡(ノ´▽`)ノ

{39A500B4-6122-4811-BA23-1CBA64B42E6C}

この眼差しにも、きゅん照れ