アカデミー賞俳優 | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんばんは!



今日はまず、

日本アカデミー賞の話。



先日、日本アカデミー賞の授賞式がテレビで放送されたそうですね!

受賞されたみなさま、
おめでとうございます♡(ノ´▽`)ノ





日本アカデミー賞の会場には井上真央さんも過去に何度か呼ばれました。


まずは2012年。

「八日目の蝉」で最優秀主演女優賞を受賞しました!
{DFE2EBED-C5C2-4FB4-94C2-9A7AB502B850}
ちなみに永作博美さんは、同作で最優秀助演女優賞を受賞されました♡


{8448756E-57D5-4E65-9374-CDD05DB79F7B}

「私には最優秀賞なんて早すぎると思っていましたが、今はうれしく誇りに思っています。これからも役者として映画に貢献できるように、この賞を自分の誇りと自信にしてがんばっていきたい」

(T_T)


八日目の蝉はこの年、最優秀作品賞を含め10冠を獲得しました!


作品賞受賞時の真央ちゃんのコメント

「(作品賞は)何よりも欲しかった賞。何度、監督から逃げたいと思ったことか。逃げなくてよかったです(笑)」


前にもブログで触れたけど、この授賞式の映像を見た時は、興奮したなあ♡(´∀`)


真央ちゃんの堂々たるスピーチもさすがでございました!(ノ´▽`)ノ






そして、2013年には
前年度の最優秀主演女優賞受賞者が行うことになっている司会という大役を果たしました!

{EBCD8A98-7689-46A9-A261-8E067759F99E}

この年、満島ひかりさんは優秀助演女優賞を

{4D6780F0-F342-4A3D-85EA-109CC5C8E27F}

高良健吾さんは優秀助演男優賞を受賞してました!

「おひさま」の面々、大活躍です♡(´∀`)



そして2015年には、「白ゆき姫殺人事件」で優秀主演女優賞を受賞。

{51CABC26-F147-4671-B645-2C3A05640FA8}
司会の西田敏行さんと会話する姿も印象的でした♬


{283CEED7-12A3-47CE-8DEC-2202724F2B3F}

この年は「永遠の0」も最優秀主演男優賞、最優秀作品賞など8冠に輝きましたね!






で。


今日はちょっと

アカデミー賞から思い出しちゃった懐かしの共演者を。


菅田将暉さん。


先日放送された2018年日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞されたそうで。

おめでとうございます!


いやー。
彼の演技力には脱帽です、わたし。
若手の中ではピカイチだと思います。

てゆーか若手の枠でくくるのも申し訳ないくらい、飛び抜けてすごいと思います、彼。


鬼ちゃんも好きだし
銀魂の新八も見事だったよ♬





そんな菅田将暉くんと真央ちゃんが共演したのは

獣医ドリトル。


2010年に放送された小栗旬さん主演の連ドラです。

獣医の鳥取先生を小栗旬さんが
助手の多島あすかちゃんを井上真央さんが演じました♡

{444A190D-31A3-4BD1-88F7-F8B79178C19B}

菅田将暉くんは、獣医師会で力を持ちドリトル先生と何かと対立する「エンペラー動物病院」の次男坊の土門順平くんを演じてました。

{96440B41-23BD-4B9E-A3DE-53C0A60FDD3D}
ちなみに土門家長男は笠原秀幸さんでした(笑)

ごめん、笠ちゃんにも、どーしても♡じゃなくて(笑)をつけてしまいます( ̄▽ ̄)


{93584977-442E-469F-8C28-83BD1D8DD4AA}




えー。

実はわたし、仮面ライダーを結構見てましてね。←なんの話


ま、見てるとゆーか、日曜は朝7時半から9時まで(戦隊モノ→仮面ライダー→プリキュアの時間)はテレ朝をつけっぱなしにして、その間に家事とかをすませてるって感じなんですけど。
これ、パパママあるあるじゃね?( ̄▽ ̄)


そうそう、最近このちびっ子のゴールデンタイムがニュース番組になっちゃって、今は戦隊モノもプリキュアも8時半〜10時なんですよ! 調子狂うよね⁈(>_<)←あ、どーでもいいか(笑)




話がそれましたが

そんな生活環境のため、意図せずいつのまにやら仮面ライダー通なわたしは

 

当時、獣医ドリトルを見ていて菅田将暉くんが出てきたときも


お、仮面ライダーくんや! 


としか思いませんでした(笑)



仮面ライダーくん、もう小栗旬井上真央コンビのドラマに出るまでになったんかー、すごいなー、まあがんばりいやー。


と。

いま思えば恥ずかしいくらいの
謎の上から目線(笑)


ほんと、反省しております




この頃はまだ彼の名前も覚えてなかったけど、いまはその実力に感動しておりますよ!

真央ちゃんと共演してほしい若手俳優ナンバーワンです!(ノ´▽`)ノ



ちなみに
いまだに佐藤健くんを見ると「モモタロスー!」と心で叫んでしまうわたしです( ̄▽ ̄)

仮面ライダー恐るべし(笑)




そんな菅田将暉くんが演じたのが
自身も獣医を目指している、まだ高校生の順平くん。

動物の命をビジネスと割り切ることに気持ちがついていかず悩んでいる彼は、ひたすら愛情を持って動物に接することができるあすかちゃんをうらやましく思います。

{D9F6F0DA-5A42-4107-8E18-167C19697E4E}

余談ですが、真央ちゃんの口から「順平くん」と聞くと生田斗真くんを思い出しませんか( ̄▽ ̄)


{060A5B4A-3BB0-4FB3-A89A-7EB4DB07B04F}

そんな順平くんは父親のやり方に不満を持ち暴走したりもしましたが、将来はあすかさんのような優しさを持った獣医になりたいと言ってましたね(泣)


ドラマは終わっちゃったけど、順平くんが無事獣医学部に合格して、動物を思いやることのできる立派な獣医になれてますように!(>_<)



と、いつもなぜかドラマのキャラのその後を心配してしまうわたしなのでした(笑)

あ、原作では立派な獣医らしいよ!(ノ´▽`)ノ







あと。
ドリトルにはこの方も出てました!

早乙女太一さん。

{E5852347-190B-476D-BB22-B8ADB207C212}

菅田将暉くん演じる順平くんと同じ高校に通う同級生で、同じく獣医を目指している男の子。

白川由美さんは彼のおばあちゃん(泣)



彼は、あんみつ姫でも共演してました!
{31575416-1274-4211-BA5D-F5BF0A564EB3}

これ、太一くんも美人さんだけど
真央ちゃんの格好が気になるよね(笑)


悪党たちから追われて慌てて駆け込んだ舞台で、役者の振りをして身を隠そうとしたシーンです(笑)

貴重なコスプレありがとう(≧▽≦)



{84A882C7-DC5B-4A5F-A032-DF3E2D0D4EB0}
あ、これわかりにくいけど向かって左側が太一くん。

太一くんは、表の顔は人気役者だけど実は甘辛国の忍び集団「日陰の軍団」の一員でした(笑)







こうやって考えると

共演者ってつながっているんだね〜




ひとつの作品に触れると数珠つなぎでいろいろと思い出しちゃうから面白い。




あんみつ姫には他にも豪華ゲストがたくさんいてなかなか語りつくせないけど

ボチボチ触れていきますね!




そして

いいかげんドリトル先生にも触れないとね( ̄▽ ̄)



まさかの菅田将暉くん先行のドリトル記事になっちゃいました( ̄▽ ̄;)


ま、いっか。いずれね!(笑)






井上真央さん
今日も笑顔でいますか?


毎日あなたを想っています。そろそろ姿を見せて欲しいなー♡(ノ´▽`)ノ
{359FA58F-BFEA-4752-9890-7D968B2F1092}
あすか真央ちゃんと猫ちゃん。
かわゆすぎる爆笑