焼肉ドラゴンの父さん母さん | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんにちは!
 



今朝、焼肉ドラゴンの新情報がありましたね!

お父さんお母さん役の役者さんの情報が解禁されてました〜♡(´∀`)


原文の記事はコチラ→リアルサウンド



以下、記事より↓



 初夏公開予定の映画『焼肉ドラゴン』に、キム・サンホとイ・ジョンウンが出演することが決まった。

 2008年に日本の新国立劇場と韓国の芸術の殿堂のコラボレーションで製作され、日本の演劇賞を総なめにした同名の舞台を映画化する本作。舞台でも作・演出を務め、映画『愛を乞うひと』『血と骨』などの脚本を手がけた鄭義信が映画初監督を務める。

 高度経済成長期の万国博覧会が催された1970年代、関西の地方都市の一角で一家が営むちいさな焼肉店“焼肉ドラゴン”を舞台に、故郷を奪われた6人の家族が、時代の波に翻弄されながらも、泣いて笑って、力強く生きる姿をユーモアに描く。

 真木よう子が三姉妹の長女・静花役、井上真央が次女・梨花役、桜庭ななみが三女・美花役を務めるほか、大泉洋や大谷亮平らがキャストに名を連ねる。

 『海にかかる霧』、『隻眼の虎』などに出演してきたキム・サンホは、本作では三姉妹と一人息子(大江晋平)の父親・龍吉を演じる。龍吉は戦争によって故郷と左腕を奪われながらも、「たとえ昨日がどんなでも、明日はきっとえぇ日になる」が口癖で、常に明るく未来に向かって家族を見守る役どころだ。『母なる証明』、『哭声/コクソン』、『オクジャ/okja』のイ・ジョンウンは、龍吉の妻として焼肉屋ドラゴンを支え、近所で暮らす哲男たちの世話も焼く、強く優しい母親・英順を演じる。

 また、『焼肉ドラゴン』の家族の集合写真が公開された。


{E32DF59C-3C6D-4F0B-960F-B3237AC31F36}

集合写真!
真央ちゃんと大泉洋さんが真ん中でスーツ着てる!


大泉洋さんと次女の梨花真央ちゃんを中心にして家族が並んでるということは

この感じからして、結婚記念とか婚約記念とか、二人の門出を祝う家族写真なのかな?


アップにするとこんな感じ!

えいっ♬
{8B01E7A4-4F74-4029-981B-11F640026103}

あ。意地悪でカットしたわけじゃないですよ!真央ちゃんと大泉洋さんのツーショットをガン見したかっただけです(笑)


いいね〜これ!

昭和な感じがする!

で。やっぱり

梨花真央ちゃん、オシャレ!綺麗♡≧(´▽`)≦





そして、ご両親役の役者さんのコメント。
いいこと言ってくれてますので、そのまま載せちゃいますね。↓



■キム・サンホ コメント
舞台の『焼肉ドラゴン』が優れた作品ということは以前から聞いていました。 鄭監督についても、作家・演出家としてその名声を知っていたため、キャスティングの提案を受けた時、俳優としてあまりにも幸せで嬉しかったことを覚えています。監督は原作者であり、映画のシナリオも直接書いた方であるため、信頼ができました。俳優さんたちもみんなベテランで、みんな期待以上に立派な俳優さんでした。通訳を経て対話をしなければならなかったのですが、お互いを信じて尊重しながら作品に取り組みながら良いアンサンブルを作り出すことができ、スタッフさんたちにも感謝しています。後半に3分ほどのロングテイクシーンがあり、そのワンシーンを6時間にわたって撮影したのですが、終わった瞬間、撮影監督をはじめ、スタッフさんたちとも抱きしめながら喚声を上げていました。あの瞬間は、俳優として最高の瞬間であり、永遠に忘れられない瞬間。 この場を借りてすべての方々にもう一度深い感謝の気持ちを伝えたいです。この映画の中には人間の生と、涙と、感動があります。 必ず見に来てほしい。 感動と面白さを必ず約束します。



(T_T)

後半の3分のワンシーンを6時間かけて撮影!

「最高の瞬間で、永遠に忘れられない瞬間。」

そんな風に言ってくださり、嬉しいです(泣)
そのシーンに真央ちゃんがいたのかはわかりませんが、真央ちゃんもそんな瞬間を味わえていたらいいなあ、と思います♡(´∀`)




■イ・ジョンウン コメント
登場人物一人一人が生きていて存在感があり、物語の面白さもある。素晴らしい作品だと思いました。この映画に参加し、私は「焼肉ドラゴン」のすべてのことを愛することになりました。 飛行機の中から見た風景も、甘くってしょっぱい味の日本料理も、撮影現場の桜も、大阪の熱い在日韓国人たちと彼らの出演も、日本の映画人たちも、現場にいつも用意して頂いた日本のお茶やお菓子も、桜が散っていた雨の日も、撮影終了後にみんなで楽しんでた飲み会の風景も、力を尽くして演じた家族も、自分が演じたお母さんのあの格好、ポグリヘアも、すべてを愛してる。今も私達は、みんなと一緒にいるようです。最後のセリフがこの時間も思い出され、忘れられません。 鄭監督、俳優のみんなさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。わざわざ映画館に足を運んだことを後悔しないと、保証します。


(T_T)


「すべてを愛してる」の具体例をあげてくれて、なんだかもう感動です(泣)

こうやって一つ一つを言葉にすることで、伝わる気持ちもあるんですね。あらためてそんな事を感じさせてくれた素晴らしいコメントでした。

韓国の役者さんにこんな風に言っていただけるなんて(T_T)

この映画が国境を越えて両国で愛されるものになるといいなあ、と心から思わせてくれたコメントでした♡


{0E98DB1A-CD6F-4FE7-956F-6986F22A8E42}
このお父さんお母さん、ビジュアルもわたしの思い描いたイメージ通りでした!(笑)

あったかい感じ♡(ノ´▽`)ノ

明日の約束では見られなかった家族像(涙)






ここで

1月に発表された、真央ちゃんのコメントのおさらい↓


「韓国の俳優陣はみな熱量が高く、とても刺激的でした。互いの言葉が通じずもどかしく感じることもありましたが、今作への思いを最後まで共有することができ、忘れることのできない作品となりました。
国境や血の繋がりを越えて、運命を共にすると決めた家族たちの覚悟や、理屈ではない愛がたっぷりと詰まった作品です。早く皆さんのところにお届けできることを私も楽しみにしています。」




韓国の俳優陣のコメントを聞いたあとだと、沁みるねえ(T_T)



お父さんお母さん、ありがとう(泣)

いつかきっとお父さんお母さん大集合の記事にお二人を追加したいです♡(ノ´▽`)ノ




しかし。

焼肉ドラゴン、

情報小出しにするよね
( ̄▽ ̄)


小出しにしてファンを釣るパターンですね( ̄▽ ̄)←釣られてるけど(笑)



ま。映画公開まで暇なんで
小出しにしてくれた情報を逐一拾って
盛り上げちゃいますよ!!




なにより、


写真付き、ありがとうっ!o(≧▽≦)o 



そうそう!
こんな感じで、オフショットとか何でもいいので、写真ください〜!


そしたら
切り取ったり並べたり引き延ばしたりして楽しんじゃいますよっ♬(≧▽≦)

{9A60BAC4-8182-45A0-8A37-61699C4A2C27}

この水玉のスーツ(?)も、襟の感じがとってもいいね♡ベージュのスカートにハンドバック。レトロな感じが、やっぱりかわいいなぁ♡(ノ´▽`)ノ



そして

{D5F445D6-3B13-41D6-9BE7-F94F3F96F6C5}

普段こんな感じ(だと思われる)の梨花ちゃんが


集合写真のために並んで静止して顔をつくると

{B942F966-169F-4B69-8041-D542B5E1FA16}

こんな感じになるんだね!
うん。わかる〜!(≧▽≦)


ふむふむ。梨花真央ちゃんの眉毛はこんな感じなんだね!(笑)
あまり細くない、自然なパターンだ〜

きっと三姉妹でそれぞれ個性があるから メイクや衣装でもキャラ作りしてるんだろうな〜


ああ。
梨花真央ちゃん、楽しみ♡(ノ´▽`)ノ





と。

長い長い待ち時間のおかげで
たった一枚の写真からいくらでも楽しむ術を身につけたわたしです(笑)

これ、真央ちゃんファンあるあるじゃね?( ̄▽ ̄)





えー。関係者の皆様。

映画公開はまだまだ先ですが

先行して写真を公開してくださり、ありがとうございましたー!!


来週ももう一枚、
お待ちしてます♡(´∀`)←え。(笑)




井上真央さん
元気にしてますか?

映画楽しみにしているよ!今日も笑顔でいてね
♡(ノ´▽`)ノ
{89944A32-45ED-4DB7-8F42-6512CD9224BD}
いい写真照れ