明日の約束 第6話 | 井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央ちゃんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける役者さんでありますように♡

こんにちは。



井上真央さん
昨日のドラマも
面白かったよ≧(´▽`)≦






第6話、色々衝撃でしたよね。

言いたいことが山ほどあるよ( ̄∀ ̄)




あ、「明日の約束」第6話をまだ観てない方は、以下、ネタバレになりますのでご注意くださいね!←今さら(笑)



まずは

{C59709C7-66D2-4D9F-80A1-80BBF9F17FC2}

香澄ちゃん!(T_T)

{0C1BA8E0-874B-4D4D-AF61-65E00383C2DD}

やっぱり、この階段の事故は香澄ちゃんの代わりに圭吾がやったことだったんだね(泣)


4.5話の流れからなんとなくそうじゃないかと思ってたけど。


チェインストーリーおそるべし( ̄▽ ̄)



自分の命をかけた決断を代わりに行ってくれた圭吾くんのためなら、襲撃ぐらいするよね(T_T)


それがいいか悪いかは別にして
気持ちは痛いほどわかるかも(>_<)


気になるのは、「あと一人」

{19C09B0F-1E52-488B-8169-5FD083463456}

うわーん。゚(T^T)゚。

もうやめてーー!


あと一人襲撃したら、
香澄ちゃんが死を選んじゃいそうで、ヤダ(T_T)

{55089178-90BF-4144-B8CF-D28EBB806886}

日向、彼女を救ってあげて!(泣)

もう誰も、傷つきませんように!



そして。

宮崎先生。

{0BF4553E-D0A4-46BC-B58C-4A4AA8F85599}

5.5話でめっちゃいいこと言っていたのでわたしの中では彼女の株が急上昇してましたけど

やっぱりいい人だった
(T_T)



香澄ちゃんのイジメに踏み込めなかったのは残念だけど

担任だったのはたった2ヶ月だし

一年の頃からイジメひどかったらしいし


ひどいイジメを軽くあしらってきたのは、一年のときの担任で、

その一年の担任は、黒霧島だから( ̄□ ̄;)!!



そう。

問題人物、霧島!!

{3EF36628-0961-4A7E-AE2A-3DBC0B161C0E}


6.5話で彼の前の学校で起きた問題らしきものも出てきましたよ。

チェインストーリー、観てね!(笑)


第6話では変な行動は少ないし、
確証はないですが


十分怪しいです( ̄▽ ̄)



でも、もっと彼の過去に迫るのかと思ってたら、意外にも、今回出番が少なかった(笑)  

この謎は、来週に持ち越しだね!






そして

今回も闇が見られそうで見えなかった、和くん。

{80F23FA5-0789-44DB-A260-AAE1D3A6DCA1}

やっぱり、いい人でした(泣)


今後闇がわかるとしても、根はやっぱり優しい人だといいな♡

{342EB24E-9818-49FC-816B-39E4D4A9465A}

♡♡

{1A92C4A6-51A4-46A4-A5E9-66EC202CDF81}

♡♡♡



対照的に

闇が見えてきた、日向!




えー!( ̄□ ̄;)!!

わたし、びっくりしたんですけど!!



お母さんの左手、日向をかばって階段から落ちたときの後遺症ということは先週理解してたんだけど

まさか、まさかの。

日向が階段から突き落とそうとした説。

えー!
マジで?( ̄□ ̄;)!!

和くんとか霧島よりも、実は一番ブラックなんじゃね?


というわけで。

わたし的に第6話の衝撃ポイントは

ブラック日向
でした。

うわー
まじ、怖い(T_T)


いや、あの毒親日記で毎日縛られて、限界で逃げ出したかったんでしょうけど。

追い詰められて魔が差しただけなんでしょうけど。

負の連鎖だー。
いーやー(T_T)



日向は母に負い目があるから、逃げられないのか。

そこまで追い詰められた過去があるから

カウンセラーとして闇に寄り添うことができるのか


深いなぁ。


いや、わたし、
香澄ちゃんとか黒霧島とかは前からなんとなく予想してたし

ブラック和くんに向けて心の準備もしてたんだけど

ブラック日向は想定外だったので

衝撃を受けてしまいました( ̄▽ ̄;)



和くん、君の出番だよ!
日向を救ってあげてね♡

{8C7EFCB2-660A-42FE-8B87-4B8ACCF58A3C}

日向を心から笑顔にしてあげられるのは、きっと和くんだけだよ!(ノ´▽`)ノ







あ、予告からドキドキしていた
日向VS圭吾ママ。

{0F72F46D-DE79-4A7B-A3B3-D8D5B3D1FF27}

中学の頃のエピソードから、圭吾ママのモンスターペアレントっぷりがわかり、ますます怖い!



そして
{D9D0E016-3382-43A5-8A92-CCFB13A0C419}

圭吾とは逆に全く干渉されてない妹の闇も深そう(>_<)

彼女まだ中2なのに、このほったらかし具合もひどいよね!

兄妹で差があり過ぎる( ̄□ ̄;)





あと、どーでもいいことですが、
個人的に気になったのが

{3B209352-6D34-4059-B9C8-F5C44425FB8F}

日向ママの、「了〜解!」の言い方!(笑)


日向ママの口ぐせなのか、前にも言ってたよね?


わたしもよく「了解!」って言うし、
メールとかでもしょっちゅう使うんだけど


了解のイメージ変わったわ。。。

了解ってこんな痛々しい言葉だったっけ( ̄▽ ̄)?



この独特の言い方、我が家でしばらく流行りそうです(笑)←どーでもいいよね( ̄∀ ̄)






と。

どーでもいい情報を含め、

今回も、ものすごい勢いで語ってしまいましたけど( ̄▽ ̄)




とにかく盛りだくさんで、あっという間の1時間でした♡(≧▽≦)




さー。
もう一回見ようかな♡(ノ´▽`)ノ







井上真央さん
撮影順調ですか?

ドラマ、とっても面白いです。来週も期待してるよ♡(ノ´▽`)ノ

{80EC7296-06C0-499B-B26F-0D89142C4ECE}

来週が待ちきれない爆笑