「好奇心」そして「勇気」① | 井上真央さんをまるっと応援するブログ

井上真央さんをまるっと応援するブログ

井上真央さんが大好きです。
彼女の人生をまるごと応援してます!

いつまでも輝き続ける俳優さんでありますように♡

こんばんは!


井上真央さん
寝ても覚めても
愛してるよ≧(´▽`)≦



明日の約束、ますます面白くなってきましたよね!

ネットの反応も褒めるものばかりで嬉しいです♡


真央ちゃん、
本当にいい作品だよ。


わたしね
テレビは楽しく見たいタイプで

わざわざ重い話にチャンネルをあわせる習慣がなかったんだけど

ま、チャンネル権もわたしに無いけど

だから今回も、真央ちゃん目当てで見始めたんだけど(ごめん)


これは、アリだな。
当たりだな。

と心から思ってるよ!(ノ´▽`)ノ←何様(笑)


こんないいドラマ、
見逃さなくて良かった♡







さて。

今日は

真央ちゃんのインタビュー記事より

学生時代の真央ちゃん。




「あの人の学生時代」という、著名人から大学在学中のエピソードを聞き出し、今の現役大学生に熱いエールを送ってもらうという連載に、 真央ちゃんが登場してました!


情報ありがとう♡


もとの記事はコチラ




といっても、今回はわたし
ほぼ全文をピックアップしております(笑)



大学生活の後悔は「単位をうまく取りすぎた」こと!


{618EECE7-39D9-4B3B-A815-3756E7FAECF7}




――井上さんは明治大学文学部に通われていたそうですが、大学と学部選びの理由は?


文学部で演劇学を専攻していました。単純に興味があったのと、今まで子どもの頃から演技をしてきて、実践のなかだけで学んできたので、知識をつけるという意味でちゃんと演劇理論も学んでみたいなと思って選びました。



――では、女優のお仕事を意識しての学部選びだったんですね。 


そうですね。でも理由はそれだけではなくて、例えば心理学など、専攻である演劇学以外のいろいろな授業を自由に選んで受講できる学部だったから、というのもありました。




「心理学」!


確かに教養課程ではいろんなことを学びますよね!


いろんな勉強をしてきたことが、今のカウンセラーの日向を演じるのにも役に立っているのかもしれないね♡(´∀`)






――大学に通いながらお仕事もされていたと思うのですが、やはり両立は大変でしたか?


レポートに追われる日々でしたね(笑)。朝イチでロケに行って、終わって合間の時間があったら学校に行って1限から授業に出て、そのあとまた現場に戻って夜の撮影をこなして……。空き時間もずっとレポートを書いているなど、大変といえば大変でしたが、義務教育の頃のほうがもっと大変だったので、それほど苦ではなかったです。


「現場から大学行って、現場に戻る」

花男の頃の話ですね(泣)
大変だったよね。

共演者からも、撮影の合間に大学のレポートやテスト勉強を頑張っていたという話を何度か聞きました。

英語はしょうたんに
中国語はトントンに
教えてもらってたんだよね。

ロケを済ませてから1限に出るなんて(泣)



なのに

「義務教育の頃の方がもっと大変だったので、それほど苦ではなかったです」と言える真央ちゃんが、ホントすげえ( ̄□ ̄;)!!

キッズウォーの頃はもっと大変だったわけですね(泣)

うー。
真央ちゃん凄すぎるよー(T_T)




{9223693D-3644-4304-BBE7-3D2C9D2D2244}



大学は自分でカリキュラムを組めるぶん、「この授業とこの授業は行きたい」というように、撮影がない日になるべくびっしり授業を入れて自分でスケジュールを組み立てられたので、それはすごくよかったですね。でもわりと詰め詰めに予定を入れていたので、1、2年生のときは特に大変でした。




1年の秋に花男1、

2年の冬にリターンズの撮影があったもんね(T_T)


お疲れ様でございました(泣)






――じゃあ、相当計画的に単位を取られたんですね。 



そうですね、おかげで留年することなく4年間で卒業できました。……でも、大学生活を振り返って唯一後悔があるとすればそこかもしれません。「うまく単位を取りすぎた」ことを後悔していますね。大学生活を通じて友達ができて、その友達と一緒にすごすのが楽しかったので「この人たちと一緒に卒業したいな」と強く思っていたんです。だから計画的に授業を取って単位を積み重ねていったんですが、頑張って単位を取りすぎちゃったかな、って。単位のことを中心に考えるんじゃなくて、「本当に自分が学びたいもの」や「時間をかけてやりたいこと」に費やす時間がもっとあってもよかったかもしれない、と今になって思いますね。卒業は4年でしたかったですけど、例え留年したとしてもそのぶん学んで挽回すればいいし、「学ぶために大学に入ったのに、単位取るためになっちゃったな」っていうのはひとつ後悔していることです。だからもし、過去に戻って当時の自分にアドバイスできるとしたら、「あんまりうまく単位を取りすぎないほうがいいよ」って言いたいです(笑)。





もっと学びたかっただなんて(泣)



いや、ほとんどの人が4年で卒業するために、単位の計算して頑張ってますよ。

「勉強したい」より「卒業証書がほしい」ひとが多数だと思いますね←わたしもそうでした




そんななか、4年で卒業しちゃったことを後悔しているなんて!



いやー、もうね、


あっぱれ過ぎて、何も言えねえ。(T_T)


{CDC6A50C-2AE9-46F0-9716-9171EFD044BC}

記事が長くなっちゃったので、②に続くよ!