【ワーママ】徒歩で保育園&幼稚園の2ヶ所お迎えした結果 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

本日復帰後初の出張で、新幹線の中で書いて予約投稿してます指差しまさか時短勤務でも出張あるとは思わなかった爆笑



さて、以前こんな記事を書きました↓

雨の日にタクシーで保育園&幼稚園の2ヶ所お迎えをしたら、

所要時間30分、費用3,000円でした気づき



そして先日。


ファミサポが使えず、旦那もお迎え無理で、

一人で2ヶ所にお迎えに行きましてダッシュ


雨降ってなかったので、徒歩で足ダッシュダッシュ



そしたらどんくらいかかったと思います驚き



家→幼稚園→保育園→家で、

なんと1時間半魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


めっちゃ疲れた、、、笑い泣き暑かったし、坂も多くてショック



かかった費用はもちろん0円なのだけど、


私の時給を仮に2,000円としたら、1.5時間で3,000円!!


2,000円の根拠はこちら。

こちらのサイト↓からお借りしました。



奇しくも、タクシー代と同じになりました泣き笑い

まぁタクシーの場合は30分私の時間とられてるので、実質4,000円だけども。。。


これならタクシー使った方がいいかなぁうーん



そう考えると、ファミサポ1回500円で自宅まで送迎してくれるのが本当神過ぎるお願い飛び出すハート




…んだけど!!!



担当さんが都合により、今月末でファミサポおしまいになってしまいあせる


事務局に新しい人探してもらってるけど、連絡全然ないから難しいのかもショック



見つからなかったら、ほぼ毎日2ヶ所にお迎え行くことになる笑い泣き

そうなると毎回タクシーは現実的じゃないよね汗うさぎ


でも歩くのは子どもらも私もしんどすぎるあせる

特にこれから夏にかけては死活問題あせる


免許返納した自転車通園を再び考えないといけないかな笑い泣き



2ヶ所通園、なかなか問題山積みです魂が抜ける



ちなみに今は、幼稚園はファミサポの方、保育園は私がそれぞれ徒歩で迎えに行ってますひらめき電球

片方だけなら全然歩けるのだけど、、、(どちらも往復で2キロくらい)

それぞれが家から見て反対方向なので、どちらも行くとなると合計4キロ近く歩くことになる。。。健康的ではあるね泣き笑い