【ワーママ】飛ぶように消えていく有給と満身創痍な我が家( ´~` ) | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

いや実はさ…


ここ3週間ほど、

体調不良祭りで笑い泣き笑い泣き笑い泣き長っ



週の半分は子どもらのどちらかがお休みで驚き

あぽろんが幼稚園行けないくらい体調崩したの半年以上ぶり!


もうおかげさまで、

有給が飛ぶように消えています昇天



最初はね、

コロナ禍のときに登園自粛していたみたいに、家に子どもいても仕事してもいいか上司に聞いたら、

やはり家に子どもがいるが状態だと仕事に専念できないからNGであせる


諦めて有給使いまくってたら、最終的には子ども在宅での仕事を黙認された爆笑笑まぁ上司としても仕事して欲しいからね…



体調不良といっても、ぐったりしてつきっきりでお世話って感じじゃないのでテレビ見てもらってたりしてる間にバーッと仕事してますあせる


というのも、

熱があってお迎え要請→帰宅すると平熱(だけど念の為病院で薬もらう)。

翌日も発熱後なので念の為お休み。

さらに翌日は登園するけど再び発熱でお迎え→帰宅すると平熱笑い泣き

っていうのを何度も繰り返しました笑い泣き笑い泣き


家帰ってくると平熱なのなんで昇天

体温計は時間かかるけど正確に計れるタイプ使ってますダッシュ


有給使いまくったおかげで、勤務時間は伸びたから(有給の日はフルタイム換算)、来月のお給料は増えてるかもよだれ笑



しかも、体調不良で更に甘えん坊になったつきりんが背中に乗ってきて、起き上がろうとしたらグキッガーンガーン


人生初のぎっくり腰やってしまった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


運動不足とパソコン仕事のせいかも煽り



てことで、本当みんな満身創痍でした笑い泣き


そしてようやく、ようやーーーく子ども達が復活したので、今週は平和です泣き笑い

しかし今度は旦那が…これもあるあるだよね泣き笑い



やっぱり健康第一!!!


ラジオ体操でもしようかな…←それすら危うい


本当はヨガとかしたいけど心に余裕がなさすぎてできないw