初の病欠で扉が開いた…&1歳児の初恋?!♡ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

今週、初の病欠がありました昇天


つきりん、発熱〜あせるあせるあせる


病院行って薬もらって熱は比較的すぐに引いたのだけど、


めっちゃくちゃに甘えん坊になり驚きいや元々甘えん坊だったけどさ…



とにかく怒り「がっこ!!(抱っこ)」

一瞬でも対応が遅れると大泣き「がっこぉぉぉお!!!」泣き崩れる。。。驚き


食事は自分の椅子NGになり昇天

ママの抱っこorママの席に座って食べる…というか、食べさせてスタイル驚き


機嫌よく遊んでいても、ママが視界から消えると泣きながら追いかけてくる驚き驚き



まぁ、体調不良のときはそうだよなぁ…汗うさぎ


と思っていたのですが、


元気になってからも変わらなくて汗うさぎ汗うさぎ


おむつ替えで急に暴れだす←

お風呂で脱がされるのが嫌←

すぐに泣き崩れて寝転がる←



これ、知ってる!!!

進研ゼミでやった上の子でもやったやつ!!!



ガチのイヤイヤ期到来〜爆笑扉開いたわ。。。


特に泣き崩れるところがそっくりでもう…w


しかもつきりんはあぽろんより身体が大きいから、マジで大変昇天



これまでも、すぐ泣いたりイヤイヤ言うことがあって、イヤイヤ期かな〜と思ってたけど、うん、これが本当のイヤイヤ期だわ!今までのは序章に過ぎなかったわ!と思えるほど全然違いました爆笑


体調不良のあとはぐっと成長することが多くて、今回も精神面が次のステージに進んだのかなと思いますニヤリ


そのうちおさまるのはわかってるので、しばらくは親子共に耐える期間かなあせるあせる




そしてひらめき電球


病欠中の暇つぶしに、以前買っていたスイちゃんのDVDを見せてましたおねがいキラキラ



スイちゃんファンなら絶対買って〜ラブラブ

私はニワカなのですが←、知ってる曲全部入ってて満足ですドキドキ

そして、知らなかった比較的最近の曲もいい曲ばかりだし、ちょっと成長したスイちゃんがまた可愛い爆笑ドキドキドキドキ

5年前の小さいスイちゃんもめちゃくちゃ可愛いですドキドキドキドキ小さいのに歌もダンスも上手ですごい!


ちなみに、子どもたちが通常映像はみないので笑い泣き、私も歌の部分しか見れてませんww



でね、このDVDは買った当初にもよく見てて(歌だけw)、そのときつきりんのお気に入りはぱっぷんぷうだったんですキラキラ私も好き!


ところが、今回はぱっぷんぷうNGで、、、驚きなぜ?と思ったのですが、


つきりんが気に入って見てる曲は、


全部実写のスイちゃんがたくさん出てくるやつ!!


確かにぱっぷんぷうはアニメ映像うーん


でね、スイちゃんが出てくると、


ニコニコ「スイちゃん!!」


と名前コール爆笑ドキドキドキドキ



これはもう…



スイちゃん推しってことですよね爆笑爆笑



初恋にしておこう…ドキドキドキドキドキドキ