【ワーママ】初の給料日✧⁺⸜( °∀° )⸝⁺✧&復帰3週間経過の感想 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

働き始めて3週間…



初めての給料日札束がきました爆笑飛び出すハート



うちの会社は給料は前払い(給料日時点で当月分の基本給+前月分の残業代を払ってくれる)なので、


まだ3週間しか働いていないのに満額支給おねがいキラキラ


しかも時短ではなくフルタイム換算!!!


育休中にベアがあったみたいで、そこそこの金額でパァァァとなりましたおねがい笑


が、もちろん来月分で精算なので、来月はこの半分くらいかな。。驚き



でもねでもねダッシュ

当初は給料30%減くらいになると予想してたんだけど、思いの外在宅勤務の割合が高かったので、15%減くらいですみそうでおねがいキラキラ


よかった…笑い泣きお願いお願いお願い


しかもこれ、勤務時間伸びてるけどそれは時短勤務の申請時間が変わったわけではないのひらめき電球

つまり、いつでもまた勤務時間減らせるダッシュ

もし何らかの事情で、夕方早めにお迎え必要とかなかっても対応できるわけ笑い泣きキラキラ


逆に、仕事が忙しい時期は残業することでフルタイム(と同じ勤務時間=同じ給料)にもできるわけでダッシュまぁお迎えがあるのでやるとしたら夜中とか早朝に仕事するってことになるけど汗


改めて、時短勤務ってめっちゃありがたい制度だな〜笑い泣き

これがあと10年は続けられると思うと、本当にありがたいことですお願いお願い



ちなみに、2年前働いていたときと違って、

うちの部署はめちゃくちゃ暇になってました笑


なんと、全員残業ゼロらしい…驚き驚き

それはそれで大丈夫なんかな…


となると、仮にフルタイム復帰であっても時短の今とやることは変わらない(暇な時間拘束時間が増えるだけ)なんだろうな〜とは思わないでもないです爆笑


まぁ、いきなり忙しくなることがあるので、今はみんな体力温存かなにやり音譜



てことで!!

働き始めて3週間経ちましたが、今のところめっちゃ順調です爆笑ラブラブ


2年のブランクを感じさせないほどみんな普通に接してくれるしおねがい

キャリア10年以上あるからあちこちに知り合いがいるので仕事もしやすいしニヤリ


こんなふうに仕事ができるのも、つきりんが保育園慣れたり、あぽろんが幼稚園の預かりを楽しんでくれているからキラキラ

時短勤務だから早めに迎えに行けてるのもあり、二人を預ける罪悪感ゼロでできてるからかなにやり飛び出すハート


さぁ、来週も頑張るぞ〜音譜音譜