保育園に慣れた1歳児♡それによって困ったことが…( ・̆・̆ ) | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

あぽろんの誕生日に、お祝いコメントやたくさんのいいねありがとうございました爆笑飛び出すハート


週末に書いてアップできてなかった記事があるので、今日はそれを更新しますダッシュ←週末時点なのでまだ4歳にやり




4月中はのんびり慣らし保育で、全く長時間預けてませんでしたが、

GW明けからは朝から夕方までがっつり保育泣き笑い


朝は泣いていたようですが(パパが送り担当)、数日で泣かなくなったらしくびっくりひらめき電球


ちなみにお迎えのときは泣かないですが、ママを見つけると「ママ〜ニコニコ」と駆け寄ってきてマジで可愛いです目がハート目がハート



行き渋りとかもなく(これは最初からですが)、朝は自分から靴下要求してきて早く行きたがるくらい泣き笑い


そして毎日長靴!!!笑

全保育園児が一度はやるであろう長靴ブーム、つきりんも例にもれずきております泣き笑い


長靴だと自分で履けるのが嬉しいみたいにやり

最初はうまく履けないとき泣いてましたがw、今では長靴倒れてしまっても自分で直してサクッと履いてるので、そんな成長も自分自身で嬉しいんだろうなキラキラ



で、保育園に慣れてくれたのはいいのですが、


ちょっと困ったことが起きまして驚き



保育園に慣れない間は昼寝も眠り浅かったり、起きてる間も緊張したりで疲れてたのか、夜寝るのがめっちゃくちゃスムーズだったの!!


19時すぎにはベッドへ行き、19時半には夢の中zzz

しかも寝かしつけ不要笑


だったのに、疲れなくなってきたからか、その時間には寝なくなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



お姉は20時就寝だったのだけど、疲れてるので19時半就寝に早めてて泣き笑い

つきりんも同じ時間にみんなで寝室いくのだけど、お姉は寝るのにつきりんは寝ないアセアセダッシュ


いやー困った笑い泣き笑い泣き

寝てくれ、、、



まぁいいこともあってキラキラ


早く寝てるおかげか、朝はみんなすっきり起きるにやり

お姉も19時半就寝にする前は朝なかなか起きなかったけど、今はすぐに起きるので朝のヴァイオリンタイムもしっかりとれてます二重丸


ん?これはつきりんの就寝時間関係ないか泣き笑い


つきりんは睡眠時間長くても短くても寝起きがいいのでそれは素晴らしい拍手


けど!!


早く寝てくれ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ちなみに私も子どもたちと一緒に布団に入り、そのまま復活できず朝までコースです泣き笑い


おかげで睡眠時間めっちゃ長いw

ので、週5勤務でも疲れてないです指差し飛び出すハート


土曜日も6時台に起床ひらめき←人生でこんな日ほぼない


マイホーム計画が進まないのが難点笑い泣き

時間がない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き