【ワーママ】雨の日の保育園&幼稚園お迎えをタクシーにした結果 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

月曜日は大雨でしたねあめあせる

この日は運悪くファミサポも旦那もお迎え不可の日だったので、


雨の中一人で2ヶ所回らないといけなくてアセアセ


しかもさらに運がわるいことに出社しないといけない日で笑い泣き笑い泣き


駅についたら家には寄らず、


タクシーで幼稚園へ!!


待たせておいて、あぽろんピックアップしたら今度は保育園へ!!


タクシー乗ること想定していたのでこれを持ってきてましたひらめき電球


保育園からは歩いて帰ろうかと思ったのだけど、雨があまりにもひどいので帰りもタクシー待っててもらって乗って帰ることに泣き笑い

つきりん用のベルトはなかったので抱っこでしたが、つきりん大きいのでもうスマートキッズベルト使えそうな気がする…買っとこうかな汗うさぎ



駅→幼稚園→保育園→マンション

合計30分かけて帰りました笑い泣き笑い泣き


気になるお値段は…



3000円!!



まぁ、そんなもんかなうーん??


私は自転車乗らないので、雨の中子ども連れて歩いて2ヶ所回ったらものすごーーーく大変だったはずなので、この金額で済むなら全然アリ!!


こんなにも不運が重なる日も滅多にないし泣き笑い



それにしても、自治体から補助が出るので、一回500円で幼稚園送迎(お迎えのみ)してくれるファミサポってマジで神おねがいキラキラキラキラ


感謝しかありませんお願いキラキラキラキラキラキラ



たまにはフレックスで早上がりして、バス帰宅もしてもらうつもりにやり飛び出すハート


2ヶ所送迎大変かと思ったけど、意外と何とかなっております照れ