【ワーママ】初めての1週間を終えての感想「買わなくてよかった」 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

ハラハラだった仕事復帰。


蓋を開けてみたら…



え、楽しいおねがい乙女のトキメキ



保育園決まったあとは不安に駆られて辞めちゃおうかなとかもよぎったけど、


心底辞めなくてよかったぁぁぁ笑い泣き



復帰部署の仕事が割と暇落ち着いているというのもあり、ゆったりと仕事できるし、


以前みたいに完全オンラインじゃないから(そこが面倒かとも思ったけど)ちょっとした雑談とかもしながら楽しく仕事できるし、


意外とブランクを感じさせずサクサク仕事やれてるしキラキラ


ランチタイムや通勤時間は完全なおひとり様時間で最高だし←、


時短だから心身ともに余裕あって家庭の方も順調おねがい


これでお金貰えるなんてありがたすぎる笑い泣きお願い



だって家事育児しててもお金もらえないじゃん笑い泣き

家事も育児もしなくてもお金もらえるなんてどういう仕組み?(勤労)



明らかに3年前(前回復帰時)よりも気持ちが前向きですおねがい乙女のトキメキ


あのときは完全在宅だったのになーうーん

やはり今回は時短だからかな?


早く早く!って急かすことないもんニヤリ

あ、朝だけは急かしますがw


夜は疲れてみんな早く寝るから急かす必要もない泣き笑い

つきりんなんて寝かしつけも不要で、一人で寝室行って寝ててくれるww

おかげでお姉とゆっくり絵本読めてます照れ


つきりんは毎日19時半就寝、お姉も20時就寝キラキラ



いい感じのスタートをきれたように思いますニコニコ乙女のトキメキ




さて、タイトルに入れた

  買わなくてよかった

についてですが…



仕事復帰にあたり、出勤と在宅が混在するから、パソコンの入るリュックを買おうと色々調べてたんですひらめき電球


ショルダーや手持ちだと重いから絶対リュックが良くて、でもパソコンの入るリュックって素敵なものがなかなか見つからなくてあせる


いいなと思うものは高かったりアセアセ

微妙にサイズが合わなかったり汗


結構復帰までに決められなかったんです汗うさぎ


でも、それでよかった!!

買わなくてよかった!!!



なぜなら、


パソコン持ち運び不要になっててキョロキョロ


この数年で会社も在宅勤務をしやすくするように動いてくれたみたいで、会社用と自宅用にそれぞれパソコン貸与されるように拍手


まぁパソコンの持ち運びは紛失とか情報漏えいとかのリスクもあるしねあせる


これが本当にありがたいおねがい飛び出すハート


重いパソコン持ち運ぶの嫌だったし、好みじゃないリュック買うのもな〜って感じだったから爆笑



浮いたお金で職場で使えそうなスマホ用のショルダー買おうかなニヤリ飛び出すハート