【恐竜】続編も素晴らしいおすすめ絵本✧*。 | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

あぽろん&つきりん、二人とも恐竜好きなのですが、恐竜好きさん以外の子にもおすすめな絵本がこの2冊!!



どちらもデフォルメされてる恐竜なので怖くない爆笑飛び出すハート


そんな2冊ですが、それぞれ続編が出てましてひらめき電球

これがまたいい絵本なんですドキドキ



つきりんがどハマり!!

続けて10回とか20回とか、誇張じゃなく本当に読まされます笑い泣き笑


絵さがしなのですが、1歳半でも普通にできててびっくり

てかまぁ、途中からはもう場所覚えてるんだろうけどw

でも一生懸命探してるのが本当可愛いドキドキドキドキ


最初に、

かくれんぼする人手を上げて〜

という文があって、読むとちゃんと

立ち上がる「はーい!」

するのと、

最後にも、

また遊ぼうね〜ばいばい〜

立ち上がる「ばいば〜い」

と言うのがめちゃくちゃ可愛いラブ


こちらはあぽろんが気に入って何度も読んでます照れ

これはネタバレするとつまらないのでノーコメントでニヤリ


どちらも、前作関係なしに楽しめますが、前作読んでる子だけがわかるポイントがあったりして、リピーターを喜ばせてくれますおねがいドキドキ←気づくと嬉しいよね気づき


恐竜好きさんはもちろん、恐竜興味ないお子さんでも楽しめる絵本なのでぜひキラキラ