我が家のお正月2024⸜(๑'ᵕ'๑)⸝ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

今年のお正月は百人一首をめちゃくちゃやりました泣き笑い


毎日少しずつ枚数を増やして、ついに40首超え驚き


あぽろんはそのうちの30首程は完璧に覚えており(最初の5文字言えば残り全部暗誦できる驚き)、その他ももう数文字言えばわかるものばかりで驚き

一緒にやってても最初の5文字でほとんど取られるから、マジで本気でやっても勝てない←

てか、空札(読み札はあるけど取札は並べてない札)もあるのですが、すぐに「ない」って断言するのがすごすぎて…

全部覚えてるのかな驚き


とにかく、4歳児おそるべし驚き驚き



パズルや折り紙のブームのときも、とにかくハマりまくっては飽きるあぽろんなので、そのうち飽きるとは思いますが、今はママやパパよりも早く取れるのがとにかく楽しいようですニヤリ

私も一緒に覚えるのを楽しんでます音譜


私は私で、世界観を楽しむために、ちはやふるの漫画を全巻大人買いしました←


まさか50巻(完結済み)もあるとは泣き笑い


まだ読み終わってませんが、青春が眩しいですおねがい



ちなみに、あぽろんは電車の中でも百人一首の本を読んでいるので←、そんな幼児がいたらそれはあぽろんです泣き笑い泣き笑い笑



しかも!!

すごいタイミングで、競技かるたの名人戦とクイーン戦がありまして笑


さすがに現地には行けませんでしたが、配信を見ることができました音譜


何かもう別世界でした爆笑

あぽろんはプリンセスになりたいようですが、クイーンなら目指すことはできます←



思いがけず、お正月らしい?お正月になったかなニヤリ


冬休み明けまであと数日!

家族の時間を楽しもうと思います照れ