初めての劇団四季!アラジン観劇(ノ*>∀<)ノ♡ | 3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

3歳差姉弟と最高の10年間を過ごすお家づくり✧*。

2024年4月、建築前の建売契約しました( * ॑꒳ ॑*)
2019年&2022年生まれの姉弟育児中♪
お家づくりの他、知育やヴァイオリンなど子供達のことも記録しています♡
マジメな育児のあれこれはメインブログにて更新しています!

あけましておめでとうございます爆笑

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ


年初からの悲しいニュース、心が痛みます…。
考えるとどうしても暗くなってしまうので、通常通りの記事更新となりますことお許しください。


今年の年末年始はのんびーり過ごしました照れちょっとした心配事もあり、大事を取りましたあせる
スマホも手放して、あぽろんとひたすら百人一首三昧←
久しぶりにパパとあぽろんでピザを作ったり音譜
家族みんなで楽器演奏楽しんだり音譜
初詣に出かけて体力低下を思い知ったり泣き笑い

そんなのんびりまったりなお正月でしたが、
一番のイベントはあぽろんの観劇デビュー爆笑飛び出すハート

アラジンを見に行ってきましたドキドキドキドキ



私は2回目のアラジン!
初めて見たのは独身の頃だったから…8年前くらい?!
とにかく感動したのを今でも覚えていますおねがい

それをまさか自分の娘と見られる日がくるなんて…!!

途中休憩をはさみ、上映時間は2時間40分驚き
4歳児、耐えられるのか…?!
とハラハラしましたが、寝たり騒いだりすることなく最後まで見られました爆笑拍手

一番の懸念は、暗闇と大きな音が苦手なので、それを嫌がるかなと思ったけど(ディズニーでもそこがネックで何度途中で抜けたことか笑い泣き)、うるさいとは思ったみたいだけど怖がることもなく音楽を楽しんでくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

やっぱり知ってるストーリーや音楽っていうのは大きい!!
何度もディズニー映画のアラジン見たもんねドキドキ

しかし、私が前回観劇したときはディズニー映画全然見たことなくて歌も知らなかったからよかったんだけど、ディズニー映画で歌を覚えてから行くと、劇団四季バージョンって歌詞が違うから戸惑った泣き笑い著作権とかの関係なのかな…

いや〜でもやっぱり舞台の迫力は最高だったな〜爆笑
あのダンス!!あの歌!!!オープニングなんてぞくぞくして鳥肌たったくらい!!
あぽろんよりも私のほうが楽しんだかも笑

あぽろんも楽しめはしたみたいだけど、やっぱりちょっと退屈になる場面もあり汗うさぎ←たぶん映画とストーリーが異なるシーンや知らない歌など

4歳児に3時間弱はキツイよね汗←チケット買った時点では上映時間こんなに長いと思ってなかった魂が抜ける

とはいえ、また行きたいそうですニヤリ
次はアナ雪かリトルマーメイド(関東に帰ってきたら…)かなぁうーん

まぁでも、もう少し大きくなってからのほうがもっと楽しめるだろうなとは思いました泣き笑い


ちなみにひらめき電球子供用には座席に置く分厚いクッション?を貸してもらえて、座面を高くすることで見やすくしてもらえましたキラキラ
あと、使わなかったけど、お喋りしながら観劇できる親子スペース?もあるらしく、いつでもそちらに移れますとご案内してもらいました!
あぽろんはずっと静かに見られたので移りませんでしたが、劇の内容を説明したり、ちょっとした感想を言いながら観劇する場合はそっちに行くのもありかも!

しかし、私とあぽろんで視力が違うので、2つ必要だった泣き笑い
次はもう1つ買っていきます!

とはいえ、オペラグラス使わなくても見える席だったし、ダンスがとにかく素晴らしいので、オペラグラスを使わず全体を見るほうが圧倒的に多かったです泣き笑い
いやでも、アラジンかっこいいしジャスミン可愛いからオペラグラスでしっかり顔を見たくもあるんだよな〜w


客層は子供は思っていたより少なくて、ほとんどが大人客、年齢もそこそこ高めに感じましたひらめき電球お正月だからとかあるのかな…?
まぁでもジーニーのちょっとしたギャグとか、子供には分からないものも多かったので、元々ターゲットがある程度年齢いってる層なのかな泣き笑い

子供から大人まで楽しめるミュージカルって素晴らしいなぁおねがい飛び出すハート

私も劇団四季はアラジンしか見たことがないので、比較はできませんが、それでもファースト劇団四季がアラジンで本当によかったなと思いますラブラブ
ウケ狙いがたくさんあるので、観客も笑いながら見られるし、劇場の一体感が楽しさに拍車をかける感じがたまらない照れ
アラジンならではの魔法…というか手品みたいな演出もすごく楽しめた!!

ジーニーが、他のディズニー映画の曲をメドレーで歌っちゃうところも、ディズニー好きを絶妙にくすぐってくれますね〜ニコニコ


あぽろんは、魔法の絨毯で空を飛ぶシーンが特に印象に残ったみたいキラキラ

確かにあれはどうなってるんだろうね?!すごい!本当に魔法みたいだったな〜照れ

そして、ジャスミンがとにかく可愛かったとラブラブプリンセス大好きなので、本物?のプリンセスの可愛さを見ることができてよかったねぇおねがい


あぽろん4歳の冬、母娘で素敵な思い出になりました照れ
こういう思い出をたくさん積み重ねていきたいなぁラブラブ


おまけ音譜

あぽろんはママが大好きなので、ママと二人のお出かけをすごく喜んでいたのだけど…

半日つきりんと離れ離れになっていたからか、帰ってからはべったりで泣き笑い
食事中も二人でふざけあってて全然食べ終わらず驚き

幼稚園のある日も同じくらい離れてるわけだけど、やっぱり冬休みずっと側にいたから離れると寂しかったんだろうなぁ泣き笑い

つきりんも、私とあぽろんがお出かけ中、ことあるごとにお姉を探していたみたいで汗うさぎ
この二人を引き離してはいけないなと思いました泣き笑い


ということで、
改めて、今年も仲良し姉弟あぽろん&つきりんをよろしくお願いいたします音譜