憧れの村上開新堂へ♪ | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

本日も秋晴れの清々しい一日でした晴れ


そして猫空にとっては入院中から待ちに待った日です音譜


憧れの村上開新堂でのランチ会ナイフとフォークワイン

http://www.kaishindo.co.jp/



明治7年に開店以来、日本のフレンチの草分け的なレストランであり、一度行ってみたいと思っていたのですが、猫空が通っている薬膳教室のS先生が快気祝いにと予約を入れてくださいました合格


家人と母も一緒にとのことで三人で楽しみにして伺いましたラブラブ!


2




ランチメニューの中から「アミューズ+前菜+スープ+メイン+デザート+飲み物」のコースを選択。



アミューズは「ゴボウのムースとオマール海老のジュレ」


1



「キノコづくしの前菜」


3



と、ここまでは写真に収めたのですが、お店の方からシャッター音が出るカメラでの撮影はお控えくださいとのことでおしまいあせる(料理の撮影自体はOKなので、撮りたい方は、シャッター音の出ないコンパクトデジカメなどをお使いください)




この後の料理はご想像くださ~いガーン




すべてが美味しくて大満足の内容でしたクラッカー


また、こうして元気に外出し、美味しい料理をいただけることに改めて感謝の気持ちでいっぱいになりましたドキドキ



来年は教室の皆さんで旅行にという話題も出て楽しみ~ラブラブ

 

S先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございましたグッド!






ネコネコネコネコネコネコ足あと

猫空の11月期「薬膳&マクロビオティック教室」のメニュー&日程はこちらから→