伊香保温泉ツアー③♪ | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

伊香保の温泉街を後にして、次に立ち寄ったのがこちらニコニコ

猫空のシンプル薬膳ライフ-鹿火屋

猫空のシンプル薬膳ライフ-外観2

鹿火屋(かびや)という名の萱葺屋根と風車がある古民家を改良したお休み処。

http://www12.ocn.ne.jp/~kabiya/

 

中に入ると、薪が燃える火の音がパチパチと聞こえ、昔懐かしい光景を思わせる囲炉裏に土間メラメラ

猫空のシンプル薬膳ライフ-中

猫空のシンプル薬膳ライフ-囲炉裏


名物の「いも串(里芋)」と、これまた懐かしい「ラムネ」をいただきました。

猫空のシンプル薬膳ライフ-芋

猫空のシンプル薬膳ライフ-ラムネ

京本政樹さんや森田健作知事、彦摩呂さんなどなど、テレビで取材を受けた際の芸能人の方々の写真が多数飾られてありました~目



そして、「食の駅」では群馬産の新鮮朝採り野菜を購入し、

猫空のシンプル薬膳ライフ-食の駅

 

(さっそく帰宅後、こんな感じで鍋を楽しみました音譜

猫空のシンプル薬膳ライフ-野菜


さらに今回、猫空が最も興奮したのが、こちらのお店。

猫空のシンプル薬膳ライフ-外観

http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

お城のような外観は、ラスクの専門店「ガドーフェスタ ハラダ」。

おなじみ赤と青のパッケージが特徴のこちらのラスク、各種デパートのデザート売り場で見かけますが、いつもお客さんが長蛇の列をなしており、どれほど美味しいのかと以前から興味津々だった猫空!?

猫空のシンプル薬膳ライフ-チョコレート

群馬県高崎市のこちらが本社とのことで、さっそく購入。

ラスクのみならず、ケーキやクッキー、チョコレート菓子など品揃え豊富ドキドキ

気になる商品を袋一杯に購入しニコニコ

猫空のシンプル薬膳ライフ-猫空


家に帰るのが待ちきれず、試食。

猫空のシンプル薬膳ライフ-ラスク

美味し~いラブラブ!

サクッと軽いフランスパンの食感に良質なバターの芳醇な香りとほど良い上品な甘さ。

な~るほど、これなら行列する価値大ありですグッド!

 

 
(こちらも帰宅後、さっそくデザートにいただきました~ラブラブ

猫空のシンプル薬膳ライフ-ケーキ2

猫空のシンプル薬膳ライフ-ケーキ

猫空のシンプル薬膳ライフ-菓子


よく歩き、よく食べた伊香保温泉ツアー温泉

本当に楽しい1泊2日の旅でした音譜

今回、このツアーを企画・プロデュースしてくれたK夫妻、本当にありがとうございましたクラッカー

 

お陰さまで伊香保温泉がとっても好きになってしまった猫空です恋の矢