“Living with Food” | さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

さいたま市・薬膳&発酵食品お料理サロン「食香庵 猫空」

日常に簡単に取り入れられる薬膳と発酵食を通して健康でキレイなライフスタイルを提案するブログです。
たまにサロンのマスコット黒猫リュンちゃんも登場!

今日は天気が良かったけど風が強い一日でしたね。満開ではなくともお花見の前に咲いた
桜が散ってしまうのではないかと気が気ではありませんでした桜

 

今日は猫空が勤めていたアロマテラピーサロンの成城店に、退職のご挨拶に行ってきました。もともとは成城店で勤務しており、その後豊洲店に移動になったため、成城店はいわば猫空のアロマテラピーの原点ともいえる思い出のサロンニコニコ

店長、副店長にこれまでのお礼と今後のお話をしてきました。

帰りに成城店勤務時代によく行っていたDEAN & DELUCAに寄り、遅めの朝食をとりました。DEAN & DELUCAの醸し出す雰囲気が何とも言えず好きです音譜

ニューヨークのソーホーが発祥の地ですが、当初からのコンセプトが“Living with Food”「食べることとは、人生を味わうこと」。食にこだわるDEAN & DELUCAが一人でも多くの人たちに食の素晴らしさを伝えたいと始めたお店だそうです。

確かに美味しいものを食べた後の幸福感あふれた笑顔は万国共通ですよねドキドキ

猫空も一人でも多くの方々が笑顔になれる、美味しくって身体に良い食事を伝えていくことが目標ですグッド!


猫空のシンプル薬膳ライフ-デルーか1

塩味の利いた固めのクロワッサンにカプチーノ。

勤務していたころよく食べていたメニューですラブラブ

 

猫空のシンプル薬膳ライフ-デルーか2

DEAN & DELUCAの食に対するこだわりがこの1冊に凝縮。

じっくり読んでみたいと思います目