チョコ5歳になりました | チョコ&レオ&マオ

チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

こんにちは〜❣️


台風15号、福岡を静かに通過して行きましたよ。😳


何にも被害がなくてよかった〜。



さてさて、昨日、8月14日は、



チョコの5歳のお誕生日でした❣️
😆😆😆😆😆😆



同じく、チョコとレオちんのトリミングデーでしたよ。



もう、めっちゃ、モシャモシャになってましたよ!
😅😅

まずは、先にレオちん、トリミングです。


3時間後に帰ってきました。


トリミング中、さぞかし、ひとりぼっちで泣いていたことでしょう。💧💧💧💧💧💧



笑笑笑。



レオちん、お耳をテディベアみたいにカットしていただきました。😆

お耳がピコピコよく動くよ。感度のいいアンテナ📡です。😉




レオちん、お疲れ様〜❣️



次は、我が家のアイドル、チョコ嬢の番ですよ〜。


4時間後に終了。






お耳は、夏バージョンで。
耳の中のうぶ毛はすっきり取って、耳のラインに沿ってカット、外側の毛はふんわりカットしてもらいました。




チョコちゃん、スッキリしたねー。


☺️☺️☺️☺️





お疲れ様でした〜。





手作りケーキ🍰🎂じゃないけど、
ワンコ用の小さなお芋のケーキを購入して、
ゴールデンキウイ、ブルーベリー、マンゴーゼリーを飾っただけ。笑笑。

小さないちごのタルトは、レオちんに。









チョコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう🎈🎉🎁🎂🎊

いつまでも、元気なチョコちゃんでいてね〜❣️





最近、ちょっと夏太りのチョコちゃんなので、

カットして少なめに、お皿に盛り付けましたよ。





レオちん、今までに、食べた事もないような、スイートな味だねえ。





チョコちゃんも、ウマウマ、


瞬殺、無くなっちゃいました!






お盆の真っ只中、


先月89歳を迎えたチョコ爺をおうちに呼んで、


チョコと、チョコ爺のお誕生日会をしましたよ。





なあんにも作りたくなかったので、握り寿司とオードブルを買ってきて、みんなで乾杯!


チョコ爺は、昔は、刑事さんでした。


色んな事件解決の話や、派出所時代の苦労話や、
初恋の話や(耳にタコ、笑笑。)に花が咲きました。


最近は、独りなので、誰とも話さない日があるから、
なるべく、私が様子を見に行ってる日々です。


チョコ爺ちゃん、長生きしてねー。






チョコとレオの夕ご飯、忘れてた❣️😅😅😅









チョコレオ達には、ステーキ肉とレタス。

これも少なめに。


豪華じゃなくて、ごめんよ〜❣️



おすわりだよ〜!


チョコちゃん、シャキーン❣️笑笑。





いっぱいご飯食べれて、今日は、幸せだdayでした〜❣️😆😆😆😆😆




         ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇





全く違う話なんだけど、

最近、次女がブルーノ・マーズに夢中になってて、
何故か、11月のハワイでのライブツアーに行きたい❣️と、言い出して、1人で行かせる訳にもいかず、
私も付き添いで、行く羽目になってしまいました。
😅😅😅😅





画像お借りしています。

チケットも高いし、旅行費も高いし!😅😅😅

でも、ハワイは、新婚旅行以来なので、せっかくだから、行って楽しんで来ようと思います。😉

少しは、日常の英会話くらい、覚えとかないと🤔





では、では!