暑中お見舞い申し上げます。あちち〜(><) | チョコ&レオ&マオ

チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

みなさん、お久しぶりです〜❣️



月一ブログになっちゃってます❣️笑笑。



忙しくって、ブログ訪問もなかなかできなくて、申し訳ないです!🙇‍♀️🙇‍♀️



異常に暑くって大変です!
独居の父は、7月で89歳になりました。
毎日、様子を見に行っては、ちゃんと、エアコン稼動してるか、チェックします。
33度超えしてるある日、窓を閉め切ってるので、エアコン付けてるのかな?と、覗いてみると、モワ〜ッとする部屋の中で、エアコンも付けず、座って寝てるの。
「エアコン付けなさいよ。」と、言うと、
「アイスノンを首と腰に付けてるから。」と、アイスノン枕を見せてきた。
温度計を見て、30度超えしたら、アイスノンじゃなくて空気を冷やしてよ〜!全く〜!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
油断も隙もありゃしないよ〜!ガーンガーンガーンガーン








先日、海老蔵君ママさんから、毎年恒例の暑気払いのハガキをいただきました。
ハガキと、大辛の七味唐辛子のコラボ。



この七味唐辛子がなかなかオツなピリ辛で、美味しいです。
海老ジョー母ちゃん、ありがとうございます❣️
今、お庭で、例のスダチが育ってます。
お部屋のリフォームで、スダチの木を切る予定でしたが、リフォーム計画が消滅してしまい、今だにスダチは実をつけてます。
なので、海老ジョー母ちゃんの大好物のスダチの実が揃ったら、送らせていただきますねー。お待ちください。😊😊😊
もし、スダチがほしいって方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をかけてくださいませー。😊





チョコちゃんと言えば、、、。


もしゃもしゃのチョコと、レオちん、
元気で、お部屋で、育ってますよ〜。

😆😆😆



暑い毎日、遠出は、ゼロ!

日の出の朝散歩と、日の入りの夜ん歩で、

この夏、乗り切りますよ。





お昼は、36度超えの中、たまにお庭に出ると、

いつまでも、帰って来ないので、様子を見に行くと、
やってる、やってる!




セミハンター❣️

お願いだから、セミ捕まえるのやめてほしいなあ!

😱😱😱😱






8月に入って、狂犬病予防接種の為に、
近くのオリーブ動物病院へ、行きました。





レオちん、大の病院嫌い。笑笑。

よだれが漏れた水道の蛇口のみたいに、ポタポタ、ポタポタ。



痛いよ〜!


レオちん、お利口さんでした〜❣️



次はチョコちゃん。




チョコちゃん、またまた、背中に、ブツブツができ始めて、この前、病院で診てもらったばかり。
以前、薬用シャンプーを頂いていたのが、まだ残ってたので、抗生物質を処方して頂きました。
お陰で、ブツブツもなくなりましたよ。






38.8度で平熱ですねー。って、人間だったら、高熱で、フラフラだよねー。😅😅😅

以前、先代のクッキーが熱があるかと思って、慌てて、病院に電話して、「熱が38度もあるんです!」
って言うと、「犬の38度は平熱ですよ〜。」って言われました。笑笑。🤣🤣🤣






チョコちゃん、春は、4.7キロだったのに、ご飯の量が増えたか、オヤツのあげ過ぎか、夏太り〜❣️😱😱😱


食欲旺盛だもんなぁー❣️😅😅😅



ちっくん❣️

はい、おつかれさま〜❣️



帰って、お姉ちゃんに、ナデナデしてもらったよー。



お姉ちゃんの魔法のナデナデは、サイコーだねー。

いいなあ😍

ママもナデナデしてもらおうかな〜❣️笑笑。






あら、チョコちゃん、失礼しました〜❣️

😅😅😅😅


真夏は、お部屋で冷え冷え〜。

チョコちゃん、毎日が夏休み〜❣️







似顔絵、
北海道のシュガーママさんからの依頼で、
シュガーちゃん、マーブルちゃん、ミーナちゃんの似顔絵と、息子さんの似顔絵です。





やっと完成して、早速送りました。


シュガーママさんから画像が送られてきました。




ありがとうございます。
大事にしてくださいね〜。





次は、マシューママさんからのご依頼、
ニコちゃんです。😊😊😊
マシューママ、お気に入りにニコちゃんの画像、送ってねー❣️



では、では❣️