ホタくんのオソソ対策 その7 猫トイレ到着♪ | 猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

猫カフェ計画!-お家猫カフェ運営日記-

自宅猫カフェを始めるまでの記録と、お店&にゃんずの日記です。

ホタのオソソ対策で

注文していたフード付き猫トイレが到着!


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

てん 『コレ、ボクのん?』


いや、ホタくんのだよ。


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

てん 『ボク入ってもエエ?』


横にツメがあって、


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

両側のツメを同時に開くとカバーが開く、と。

両手使わないと開きませーん。


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-
ツメはこんな感じなので、ちゃちいと言えばちゃちい。

ま、しっかり閉まるから良し。

猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-
快斗 『ボクも遊ぶんだー』


カバー天井にはフタがあって


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-
ミニミニスコップがついてる。うん、コンパクトだね。

猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-
しどう 『コレ、ボクの新しい部屋か?』


本当に部屋として使えそう。大きさも十分。

猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

ただ、取っ手がこの向きについてるのがねー。


運ぶ時に本体が前後にブラブラ動く。

タテ向きに付けてくれてたらもっと良かったなあ。


まあでも、十分及第点でしょう。


さて、部屋のトイレスペースに設置してみると

猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

うん、ぴったり。


猫カフェ計画!-お家猫カフェ開業日記-

天井のフタが開かないから、スコップは

直接カバーの上に乗せることになりそうだけど


入り口が思っていたより大きいので

日々の掃除はカバーを外さなくても出来るかな。


これで、オソソ対策は終了!

(いくらホタでも、カバー外してオソソは しないだろう・・・・)


何日か、部屋猫の福&ホタの反応と、私の使いやすさを見て

もう一つ買うかどうか決めまーす。