月末、子どもたちと

れんげの種まきと

ピザ焼き体験のイベントを予定しているので

ピザ窯と手順の確認のため

今日は予行演習を。

 

 

去年は9月から実験してたんだねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

今年は暑すぎたので

10月も中旬を過ぎてようやく初稼働です。

 

この夏は

パンもほとんど焼かなかったから

生地作りも久々で。

 

分量の確認も。

 

今日の具材は

お家にあるものだけにしたので

とてもシンプルです。

 

去年とは少し違う組み方のピザ窯だったけど

無事に火起こし

釜の温度を上げていきます。

 

薪の具合か

ちょっと煤が多め。

 

火加減と焼き時間を手探りしながら焼いていき

3枚目くらいでいい感じになりました(*´꒳`*)

 

ハーブソルトで下味をつけた鶏肉を

スキレットにのせまして…

 

残った炭と余熱で

じっくりと焼き上げてみました♪

 

外はパリッと

中はしっとりとジューシーでウマッ!!!

 

当日、このお肉も焼こうか

それともグラタンとかがいいかな〜

 

子どもたちより

大人の方が喜んでしまいそうだわ(⌒-⌒; )