§ 体のはなし。 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

「体と海」がテーマ。

今回は初回からいい感じに!

素敵な体のイメージがヨガのポーズで表現できそう!と思ったら

ドンピシャ気づき

ハマると気持ちいい!

 

ヨガまた通いたいなぁ猫

 

 

§ 体のはなし。

 

=======

お申し込みありがとうございます^^

「はじめてのchatGPT体験」7/27開催のご案内ぺーじはこちら♪↓
https://manachatgptwkwk.my.canva.site/wkwk-0727


=======

先日は月に1度の整体デイでした。



都心の恵比寿の整体に通っています。


きっかけは、ずいぶん昔。
とある継続セミナーの懇親会で
綺麗なお姉さんと敏腕整体師の先生と相席になったときオカメインコ猫くま


オカメインコ綺麗なお姉さん「私毎月整体通ってるよ~3週間とかで骨の位置ずれちゃうんでしょ?」

くま敏腕整体師の先生「さすが!正確には〇〇日だけど(忘れた)1回歪みを治したら
その後はメンテナンスに月に1回の通院がおすすめよ。」

というやりとりが耳に残り

オッドアイ猫綺麗なお姉さんになりたい。
整体通いたい。
という夢が爆発し、
ただ、どういう整体がいいのか全然わからなくて
(近所のなんだか小さい整体院から都心の高級整体院までぴんきりじゃん?)


猫私「何基準に判断したらいいですか?」

と、当時は人に相談するのが心臓が口から出そうなくらい緊張するほど
相談・質問が苦手ながら、綺麗なお姉さんに聞いてみたら


オカメインコ綺麗なお姉さん「私はここ通ってるよ~。 紹介で割引になるから紹介しようか?^^」


と教えてもらったのきっかけ。
綺麗なお姉さんはやりとりもスマートで素敵だった。


受けていた継続セミナーの会場が恵比寿で
通える距離だな、
てか毎月恵比寿通ってる女子とか格好いい!
と、そうだ、当時は「ワクワク」というのは知らなかったけど
ときめいたからGOしてみたのがきっかけでした。


お姉さんを担当していた先生に施術をしてもらったんだけど、
その先生がこれまた、可愛くて誠実で。おとめ座
今もお世話になっています。



最近は恵比寿ガーデンプレイスにある
「InBody」という体の筋肉量や脂質量を細かく測ってくれる計測器を測りにいくようになりました。
(昨日は2回目)

▼InBody

 



オンラインサロンの「ボディメイク部」で
情報をシェアしてもらって
面白そうだったのでイエローハーツ

毎月恵比寿に行ってるし、いいじゃ~ん
と会員登録もしちゃいました。



初回は恥ずかしくて「InBody」しか使用しなかったんだけど、
その後部活内で「3Dやばいよね」というやりとりをみて興味がわきましてん。


先日は勇気をだして3Dスキャンを体験してきました。

▼3D BODY SCAN

 



これがね。
InBodyでは体型評価がやや痩せよりのスリム評価だったので
安心していたんですが

3Dにされた自分の体を客観視したら
OSHIRIとFUTOMOMOが「Oh...」という感じ。笑笑



あと、めっちゃ反り腰。
整体行った後なのに。 とほほ…


(さすがに全身のスクショはシェアできないんだけど、

ポニーテールの再現度が感動ものなので見せたい。)





ただまぁ、食事改善はうまく楽しくできてる今年なんだけど
運動が、暑くなった途端お昼の散歩も行くのしんどくて。

焼かれてる感すごくない!?


ついでに趣味もお仕事も
デスクワークなもんで
姿勢にいいことしている記憶がなさすぎるので
しょうがないわ~とも思う。苦笑




ストレートネック、反り腰、猫背、予備軍っていうかなっているというか。
毎月の整体のおかげで
-100を限りなく0にリセットしてもらってるので
まだまし、という感じだと思う。


先生も昔
「0状態になって初めて小顔施術とかまでいけるんですよね」
て言ってたのふと思い出したわ。


-100の状態を+100にしちゃうと
元に戻ろうとする反動がすごくて定着しないんだって。

体(骨)の位置の変化も反動が出ないくらい少しずつがベスト。


お、おう

自分で書きながら、ジャブを受けてるわ。笑


ほんと、なんかストレッチ習慣編み出さなきゃ。


あなたは今の時期、いつ運動してる?

 

 

 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫