§ 葛藤 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

んーーーにゃーーー

年齢設定ミスったかなーーー

「葛藤」がテーマ

男女で表現したら面白いんじゃないかと思って

いろいろ作ってみたんだけどピンとこず〜

アールヌーボー風が好きだから、

抜くと違和感がすごい猫

難しいけど攻略しがいがあって楽しい気づき

 

 

 

§ 葛藤

 

=======

お申し込みありがとうございます^^

「はじめてのchatGPT体験」7/27開催のご案内ぺーじはこちら♪↓
https://manachatgptwkwk.my.canva.site/wkwk-0727


=======


お世話になっているしぃくん(椎原崇さん)や尊敬している西野さんが
最近AIやchatGPTについて記事にしていて

▼しぃくん
https://www.facebook.com/share/p/NjaCt7wLcF518BTX/

▼西野さん
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12860584330.html

それに便乗したい気持ちと

それに便乗するのが嫌な気持ちと

揺らいでいます。苦笑オッドアイ猫猫黒猫



オッドアイ猫「包丁(chatGPTやAI)面白いですよね!
おかげさまで最近AIの先生やってます!」
て言いたい。
言いたい。


でもそういうやつ嫌い。黒猫
みたいな。泣笑


ぴえん


言いたいと思わなければこんな悩まないのに~
嫌いと思わなきゃこんな悩まないのに~



ついでに、
猫「いい感じに「はじめてのchatGPT体験」のご案内をSNSに投稿したい」

と思っているものの
作戦会議の時間が取れずに…取らずに…います。

こういう「事実をちゃんと書こうとするクセ」は自分責めに当たるのか…もやもや(むむむ)



悩ましいなぁ、といつも感じるのが

「品質はそこそこでいいから
速さを重視してシェアする。」




「品質をバチバチに上げて
速さは無視してシェアする」


の選択。



例えば私はリアルの集まりがあると
写真を撮ってSNSにUPするのが早いです。カメラハッ

これは
猫「早く写真が欲しい人いるだろうなぁ」
という気持ちの点数が強くて

「いくら自分が頑張っても
自分が納得できる高品質になるのかどうかわからない。」
というそういう意味での自信、諦め、受け入れがあるからなんだよね。


ほどほどに雰囲気が伝わって
メインの人がいい顔してる写真であれば
私基準の最低限の品質はクリアしてるので


プロの写真はプロに任せる「うぇ~い!」
てノリで
帰りの電車の中で写真をUPしたりしています。笑


そして、まぁまぁ他の参加者さんに写真を採用していただける率が高いので
ニーズに合ってるんだろうな~と感じます。



写真はね、その感覚で行動できる。



ご案内記事がね。
1人でプロジェクトを回しているからなのか

猫「こだわりたい」

と思うのに向き合う時間を取らない自分に気づいて
ここ数日凹んでいます。

ルーティンを崩せないのよねぇ。もやもや


なんなら、こんな自分ルールがあるので
黒猫「ここまで時間ひっぱったんならちゃんとしないと」
てバイアスがかかってる。
…かかってる(苦笑)

あーあ。



プロじゃないんだから情報は早いうちにシェアする。を選択した方が
私は良さそうです。

やり続けながら品質を上げる。
これだな。

あーあ。笑



なんだか最近
「嬉しいな~楽しいなー美味しいな~ありがたいな~幸せだな~」イエローハーツ

としみじみ感じる時間が増えたんだけど

一緒に
「私ってクソだな~ダメだな~つまんないやつだな~嫌なやつだな~」バイキンくん

としみじみ感じる時間も増えて
しんどい。泣笑



満月付近だからだな。満月
そういうことにしとこう。



ちょいちょいうさぎ「子供の夏休みがスタートしました!」
というワードが目に入ってきました。気づき


日常が変わるね。
無理せんで。


あなたの心地よいペースで過ごしていってね三毛猫


私自身は直接の影響はないんだけど、
お世話になるスーパーの店員さんや
カフェや薬局の店員さんたちは
自分や家族が夏休みになって
やっぱり少し日常が変化してると思うの。


少なからずその影響は接客とか空気感に出るだろうし
その影響は水面に投げられた石の周りの波のものすごい外側の小さな波くらいあるだろうなぁと
思って受け入れているので
ほんと、無理せんで、楽しんで。
と思ってます。三毛猫



波が来るとわかっていたら海水浴も楽しめる!
いい感じに波に乗っていきたいね。波イルカ
 

 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫