§ かっこういい人 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

 

 

§ かっこういい人

しぃくんこと椎原崇さんの

【ゆる継続講座】vol.2を受講していますひまわり

 

 

6月から8月にかけて毎週開催されている
ゆる継続講座の前半は

コアラ「行動を始めて結果が出るまでのタイムラグ中に起こる
継続できなくなる原因の解説」期間。


これが毎回
黒猫「あーわかる~ そうなんです~」

ということばかり。


タイムラグ中の継続できなくなる理由を10パターンに
言語化できることが本当にすごい。



今日のは
「やる必要がない」(から続かない)
「やめる理由を見つけてしまう」(から続かない)

で、本当解説されればされるほど「いたたたたた…」
耳どころか全身が痛かった。笑


◎ボディメイクしなくてもしなないし
◎チャットGPT講座開催しなくてもしなないんですよ。猫


運動はきつそうな気がするし
栄養バランスの取れた食事ってめんどくさそうだし
美味しくなさそう。
お金もかかりそうだし…


講座の開催なんて
開催案内して
友だちからフォローはずされるかもしれない。
1人も応募がなくて激しく凹むかもしれない。
やっぱり自分は無価値なんだと凹むかもしれない。


なーんて、心配がよぎるわけですよ。猫苦笑



本当、
ゆる継続講座を毎週受けていたから

猫「あーチャットGPT講座開催してみたいって芽生えちゃったかー」

と気づいちゃって
芽生えがたくさんあるときは


コアラ「一番怖いことやるといいよ」


て言われて
一番怖いのこれだなー猫
て苦笑して


ひぇ~ うにゃ~と悶えながら
なめくじのスピードだけど
ほぼ日えっちらおっちら進めることができて
開催に至りました。気づき

本当、今のタイミングで聞けてよかった。


コアラ「芽生えを尊重するより
できることをやっている人がいる」

にぐさぁっっっとクリーンヒットしているナウです。


黒猫「ルーティンをやめるのが怖い」っていうのが私にはあるんですよね。

「フォロワー増えてほしい」
「でも、目立ちたくない」
っていうアクセルとブレーキは
(気づいた頃よりマシですが)
今も両方踏みながら生きてます。笑


毎年ゆる継続講座受けたい。笑



やらなくてもいい状態なのに
芽生えを尊重して行動できる人って
かっこういいな、と
講座中に感じました。


昔不思議に思ったんですよね。

黒猫「なんでこの人働かなくてもお金あるのに、こんなに働いてるんだろう?」て

お金が好き!
お金がかかる趣味がある。
──という感じでもなかったので不思議だったんです。

ハリネズミ「やってみたいと思ったからやってみた」

て大人になってからもこれができるってめちゃめちゃかっこういいな、て。



いい塩梅にただ同じレベルを繰り返す継続じゃなく、

質を上げる方のゆる継続ができる人間でありたいと思いました三毛猫気づき

 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪

 

 

週のふりかえりを「定例会」と称して始めて

50回目になりましたお祝い気づき

 

1週間、そんなにトピックないと思いがちだけど

わりとなにかやっているってふりかえれてニヤニヤします。

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫