§ リアルの私たちも見られているところ | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』

こんにちは。マナです。イラストとマンガを書いたりしてま〜す。

 

 

このブログでは、

ゆる継続を続けて

1日の満足度を良くして

毎日、そして一生の満足度を良くする実験をゲームをプレイするように検証してます٩ )و

 

………

 

 

今日はコインがここで尽きました。

レオナルドAIの新機能を試しています。

イラストレイティブ アルビド?(読み方がよくわかってない笑

のムーディーまで。

「猫と少年」というシンプルなプロンプトでやってみた。

けっこうどれも好きな感じで楽しい。

 

 

§ リアルの私たちも見られているところ

 

=======

お申し込みありがとうございます^^

「はじめてのchatGPT体験」7/7開催のご案内ぺーじはこちら♪↓
https://manachatgptwkwk.my.canva.site/wkwk-0707

=======

 

そうそう。

先日「アマプラがよくわからなくて契約できない~!」
と言ったら

素敵なメルマガ読者さんからレクチャーの連絡をいただきました。
(ありがとう!)


そして、土日にたっぷり気になっていたアニメが見れました~


いや、スッキリ。


今回は珍しく
主人公ではなく
ヒロインのパパが気に入るという新しい感じなのが面白い。



主人公も大好きですが
もっと過去を知りたい感じがありますね。
誰になんで縛られちゃってんの~



地獄のキャラたちの物語だったのですが
最近は

「悪い奴にも理由がある」とか黒猫

「悪い奴にも良いところがある」ハリネズミみたいな

話をよく見る気がします。



「自分らしく生きようよ」というのが
そのもう少し前くらいからよく見かけるようになったかと思うのだけど


昔のアニメでは
敵の方が
UMAくん「やりたいことをやって
やりたくないことをやらない」
をやっていて

それが「悪いこと」と言われ
悪いことをしていると
正義の味方に暴力で倒されるグーハッ
ていう、要約するとにゃんともアレな話が多かった気がします。猫苦笑


あと、悪役って色んなマシン作れる財力と知性あって面白いよね。
よき理解者の子分がいたり。バイキンくん



地獄のキャラたちの話もなかなか面白くて
家族愛で強くなる地獄の民も何キャラかいるので
なんでこの人たち地獄にいるんだろう?みたいなのが気になるところですが


天界との話もあって
天界のキャラクターたちも嘘ついたり戦いしたり
展開のお偉いさんたちは苦悩してるし
なんで天界にいるんだろう?
天界も幸せハッピー!だけじゃないみたいなのがあって
なかなか面白いです。猫



で、エンターテイメント(アニメも含めて)
って世界の縮図、と考えている作家さんがいるのですが

現実だと、数年、数十年かかって体験するストーリーを
ぎゅっと30分弱~2時間で見せてみせるすごさがあるのね。


SFだろうが夢と魔法の世界だろうがなんだろうが
メインストーリーはヒューマンドラマ。スター


その中でキャラクター(個性)が強調されて
ファンがつくんだからすごいよね。


「銃が扱えるから好き!」銃

になるんじゃなくて

「〇〇が好き!銃扱ってるところも胸アツ!」ラブラブ

なんだよね。



じゃぁその
キャラクター(個性)が強調される「環境」って何かというと地球

◎別キャラとの絡みだったり
◎作戦中の仕事の姿勢だったり
なわけなんだけど


それって、リアルの私たちも
そこを
見られてるんだよね。


私で言えば

「AIを触れるからかっこいい!」PCキラキラ

と思ってもらえているわけでなく
(きっかけはあるかもだけど)


SNS上やリアルでの
他の人との絡みだったり
仕事中の姿勢だったり黒猫オッドアイ猫

(メルマガだったり
ブログだったり
インスタだったり
ストーリーだったり)

をなんとなく見られてるんだな。


その連続で


うさぎ「マナちゃんかわいい。AIを触れるのもかっこいい!」


───に、
なってたらいいな、と思います。笑 わは



人にどう思われてるかはわからないね。猫



でも、自分がステキだな、と思う現実の人ってそうじゃない?
素敵なあの人を「すてきだな~」と思うのは


「何ができるから」ではなくて
(知ったきっかけはそれかもしれないけど)


その人の普段の垣間見える姿勢がステキに感じて
かつ商品もかっこいいので

「ステキ!かっこいい!!」イエローハーツ

となるんだよね。



個人で情報発信をしているなら
気をつける、ではなくて
(気を付けようとすると、ダメだと思っていることを隠そうとして変な力入るよ)


◎見て欲しい姿勢をあえて見せてく。笑

◎理由を語る。



仕事にするつもりがなくても
AIにハマってる姿をオープンにする。気づき

AIのお仕事依頼がきたことを報告する。気づき

AIの講座を開きたくなった理由を語る。気づき

AIの講座を作ってる最中の「んにゃ~!!」と発狂している姿をあえて語る。笑気づき
(その節はお見苦しい姿を晒して失礼しました猫

AI講座できたよ~!も報告する。気づき

次は「AI講座開催したよ~!」を報告ですね。
楽しみ^^



どういう顛末になるかは私自身もわからないけれど
これも1つのエンターテイメント。イエローハーツ



反面教師になったり
うさぎ「なら私も!」という勇気になったり
楽しまれ方はさまざまだし、そこは操作できないけれど。



アニメのどんなキャラクターにもファンがつくように
見せたら見てくれてる人は
いるようでいないし()

いないようでいるよ^^



がんばって。
応援してます!気づき
 

 

 

今日ももBig Love三毛猫イエローハーツ

ワクワクすることありますように♪
 

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

1日の満足度を上げることを

「わくわくゲーム」として

楽しんでいます。

 

こちらのブログよりもっとリアルで

たまに詳しいテクニックなどの

発信をメルマガでしています✨

ご興味があればぜひこちらでもお待ちしております気づき

 

ご登録はこちらからどうぞ↓三毛猫気づき

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=cIRnMomtIRnM

 

 

※ご登録いただいてもメールが届かない場合、

迷惑メールフォルダに届いている可能性があります。

よろしく願いしますオッドアイ猫


イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

お気に入りのベスト画像や

完成したマンガをインスタに載せてます。

見に来てね気づき

 

マナのInstagramはこちら↓

Instagramへ

 

 

 

 

 

(なんだか良さげな実家の愛猫を添えて猫