【マンガ】怖がられるドーベルマンの話 | 人生はステキな暇つぶし『nekonome』
8/19 #芽生え検証
芽生え1(描きたい絵を描く):191
芽生え2(自分を大事にする):180
芽生え3(前モモと腹筋とα):140
1日:191
 
昨日の怖がられて悲しい件を深ぼってました。
 
やっぱり『孤独が怖い』に繋がって、『孤独と向き合う』というテーマに行きつきました。
(いまだに分かってません)

 
そのあと、昨日の投稿にコメントをもらって、なるほど、凄すぎて畏怖を感じての怖いもあるのかと。
 





マジック(手品)も許容範囲を超えると怖くなるよね。
 

この『孤独』と『楽しんでもらいたい』の葛藤はわたしのテーマで、
『神絵師になりたいんだけど、神絵師になると人間扱いされなくなるのが嫌だから神絵師にならない』みたいな事が起こってるんだなぁと理解しました。
 
孤独にならないと神絵師になれない、とか思ってるのかも?
 
まだまだ理解や統合、解放に時間をかけていこうと思います。
 
 
『今の状況をマンガで描くとしたら?』と考えた時に、怖がられる→『ドーベルマン』と閃いたらうぉぉ!と理解がつながりました。
 
 
その熱量を逃したくなく、勢いでマンガにしました。(前回の反省を踏まえて、セリフだけ文字打ってみたよ!横書きしかできないアプリで縦書き頑張ったよ!笑)
 
※最後にリンク貼るので良ければ読んでね
 
 
鳥が魚とか、じゃがいもがリンゴに憧れるとかの比喩は分かるんだけどまだ自分ごとに落としきれたなかったんだなーって思いました。
 
 
言われてショックを感じる言葉は自分の理解に繋がるので文字にしてみて良かったな。
(公開していやなやつーと少しは思った)
 
ハムハム(咀嚼)して閃くの楽しかったです。
 
そんなこんなで、ラフ画だけどマンガ完成させられて大満足!
 
大好きって言ってもらって超ハッピー
 
理解が深まって嬉しい
 
そして明日は楽しみにしていたライブ
 
で満足度高いです。
 
やっぱりまだまだ落ちてから上がるパターンだなー
(今のままでも幸せだけど、さらに良くなりたいパターンに憧れてるよ)
 
また少し自分を知れて、表現できて嬉しい。
 
(例え話をマンガにできるわたし天才って自分で思ったwww)
 
もう一本話し閃いてるので、それも熱量冷めないうちに形にしておきたいなぁ
 
愛で愛で🌱
 
【自分にやらせてくれてありがとう】
 
今日に当たるなんて!(なんとなく順番に書いてます)
ありがとう!
 
いつもありがとうございます。
 
それではまた。
 
 
マナ
 
怖がられるドーベルマンの話↓