8月21日 伊勢崎墓参り | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

8月21日 午前中に出発し、関越自動車道

 

 

嵐山SAで休憩 ソフト

 

 

 

道はスムーズで、最初の目的地 伊勢崎市役所着

 

 

 

駐車場から空

 

 

 

市役所には、書類がなくなりもういいやと思ってた件で

書類が見つかったので、3度目か、、、また行きました

今度こそ、書類が通るといいんだけど

提出は、まだしてません

 

そしてお墓には昼前に着

その前に駅前ベイシアに寄って、お花買ったり、土産買ったり

 

 

お花、しょぼいなー墓がでかいからね


 

業者に頼んでやってもらった木の剪定

こんな可愛くするんですね

 

 

墓地から来た道を見て、奥が駐車場

 

 

寺の門

 

 

公園みたい、時計がある

前からあったっけ?

 

この日モーレツな暑さ

最高気温が出て何度もテレビでも紹介された 伊勢崎ですしね

墓参りは短時間で済ませ

あ、でも雑草くらいは抜いておきましたよ

 

そして、今回は伊勢崎の焼きそば 専門店でお昼食べようと

思ってたんですが

駐車場がいっぱいで入れず、、、待つのもなあ〜と諦めて

帰りの関越道 高坂SAで食べることに

 

 

高坂は下の方がでかいですね

でも繋がってるので、そっちにも行けます(歩くけど)

 

 

 

 

 

 

レストランがあったよね、といってみたら

なんと、バイキングのみに変わってました

そういえば、以前テレビ番組で東京近場のSA特集やってた時に

出てきてたの、思い出しました

みてた時は、へえ〜バイキングになったんだあとか思ったはずなのに

すっかり忘れてました

 

 

カレーが種類があって、メインみたいだけどそういう気分じゃなかったので

それ以外で

手前 お茶と中華スープ

 

 

天ぷらだ〜と思ってあった種類は全部取ったけど(手前はコロッケ)

 

 

うどんようだったのね

 

 

サイドメニューのピラフ、パスタ、サラダ、ポテトで

 

 

デザート

 

 

アイスティー、水

 

 

アイス 4種類全部とった

 

片付けもお皿やコップの種類ごとに自分で片付けるスタイル

45分と60分があって

私は45分で 税込¥1500ー(60分はもう少し高い)

 

この値段なので、種類はそんなでもないかなー

十分食べられたけどね

レストラン内の写真が少しだけとれたので次回

 

 

 

にゃおくん

 

 

爪研ぎの上で

 

よくここでも寝てます、狭いのに

 

 

 

おはようございます

台風、ノロノロとデカくなってますね

ほんっと、予定は全部潰れるし(台風のせいだけでもないけど)

しょうがないとは思いつつ、この長い期間ふりまわされるのは

疲れますよね

 

雨はこちらでも降っています